※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。量を食べなくなり、吐き出すようになりました。1回の量を2回に分けるのはよろしくないでしょうか?野菜を始めるタイミングについても教えてください。

離乳食の進め方についてです。
今、離乳食をはじめ1週間くらいになります。最初の2日くらいは量も少なく、物珍しいからか顔をしかめながらもあまり嫌がらずに全部食べてくれましたが、3日目くらいから嫌がって吐き出すようになり、全然食べてくれません😂
小さなスプーン数口くらいすると叫び始めます。

現在10倍粥を潰したものを小さじ2~3杯分用意していますが、食べるのは半分くらいです。スタイにも結構吐き出しているので実際はもっと少なそうです。嫌がりが強くなったら可哀想なのでやめるようにしています😔
ご機嫌なタイミングであげてるつもりです...

お昼に1回あげていますが、月齢的にも量が少ないからと夜にもと2回あげるのはよろしくないですよね?(合計の量は1回分と同じとします)

また、本や離乳食についている冊子ではそろそろ野菜も開始してもいいとのことですが、お粥がちゃんと食べられるようになるまでは始めない方がいいでしょうか😶?

コメント

まっちょ

ウチも1週間くらいべっと出したりしてました😅
野菜始めてもいいと思います(*´˘`*)
うちは、抱っこして「モグモグ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”美味しいね」って言いながら食べさせたら嘘みたいに食べるようになりました👶
子供もニコニコして食べてます♡
自分達が食べる時も、モグモグ美味しいって言って食べてます😗

1日2回はやめた方がいいも思います💦

• はる

はる

↑返信できてなくてすみません💦

• 7月21日
はる

回答ありがとうございます!
慣れるまではそうなのかもしれませんね💦
野菜始めてみようと思います😊