※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを吸い始めるのに時間がかかっています。毎日根気よく吸わせると、徐々に慣れて吸うようになるでしょうか?他のお子さんは最初から吸いやすかったですか?

お子さんがおしゃぶりをしていた方。もしくはしている方にお伺いしたいです。

現在生後1ヶ月の子供がいます。0ヶ月から使えるおしゃぶりを使用さていますが、なかなか吸ってくれません。
10分くらいずっとべーっと出してきて、その後1度吸い始めると30分〜1時間近く吸っています(その間2-3回はおしゃぶり落ちますが、吸わせるとすぐ吸います)

最初はべーっと出して来ても、何度かやっていればそのうちすんなり吸うようになりますか?毎日根気強く吸わせれば吸うようになりますか?
もしくは、べーっと出すならその後は見込みないですかね?
おしゃぶり使用しているお子さんは最初からすんなり吸ってくれましたか?

※その子その子によって違うのは承知です。現に上の子2人は受け付けませんでしたので。
吸わなきゃ吸わないで良いのではや、おしゃぶりは歯並びが…などのコメントはお控えください。
今回はおしゃぶりを使用している(使用していた)お子さんが初めはどんな感じだったかをお伺いしたいので💦

コメント

もも

うちの子も吸わせようとしてもぜんぜん吸ってくれなかったんですけど、おしゃぶりを違うのに変えたら吸ってくれるようになりました!おしゃぶりによっても合う合わないがあるみたいです🤔

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます😊
    他のおしゃぶりも検討してみます!😆

• 7月20日
3103

上の子1歳半まで使ってました🙆🏻‍♀️
新生児の頃からすんなり吸ってくれました!下の子は何度やってもべーするので諦めました(笑)

• 3児mama

3児mama

やはり吸ってくれる子はすんなりなんですね😭
    うちも上の子2人べーっとするので諦めました。今回もべーっとするので諦めなきゃかもですね😂
    根気強くすれば吸うかなと思いましたが、そーいうわけではなさそうですね🙄
    コメントありがとうございました😊

• 7月20日