※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさる
子育て・グッズ

1歳児が風邪症状で痰が出せず辛そう。ヴェポラップを使うべきか悩んでいます。どう思いますか?

ヴィックスヴェポラップを使用した事のある方、使用感どうですか?

1歳児、昨日から鼻水、くしゃみ、時々咳の症状が見られています。今日より、痰がらみが見られ、上手く痰が出せないので、辛そうです。特に寝ている最中に痰が絡んだりすると、辛くて泣いておきちゃったりしています。

食欲はあり、食事・水分はとれています。
熱はないのですが、様子をみて受診はしようと思っていますが、自宅で出来る事でヴェポラップはどうかな?と考えています。辞めといた方がいいよと言う意見なら、理由も教えて頂けると嬉しいです。

コメント

やめた方がいいというわけではないですが、
気休め程度のものなので劇的に効果が出るという品物ではないです(>_<)
うちは使っても使わなくても変わらずでした…

• さるさる

さるさる

そうなんですねー、気休め程度なら使わなくてもいいかもと思えてきますね、悩みます(笑)

コメントありがとうございました!

• 7月20日
ゴルゴ33

ヴェポラッブいつも使ってます!子どもが自分から塗るのをせがむくらい気に入ってます(笑)
ですが、あくまで小児科や耳鼻科を受診した上でのおまけのような立ち位置ですね💦これそのもので鼻づまりや咳が劇的に改善するものではなく、あくまで寝るときなどの呼吸を楽にするくらいの役割です。
娘が鼻水と咳が出たときは、自宅では電動鼻吸い器とヴェポラッブでホームケア、週2回ほど耳鼻科で鼻水吸引と吸入をしてもらって治しました✨

余談ですが、ヴェポラッブの真骨頂はお母さんが子どもに直接お薬を塗布してあげることでできる「手当て」だと聞きました。お母さんの手からお薬を塗ってもらうことで、お子さんに安心感を与えリラックスさせることが最大の治療になるってことみたいです🙂

• さるさる

さるさる

お子さん自身がせがむと言うことは、使ってみて気持ちがいいんですね(^^)

気休めでも、『手当て』が最大の治療なら、使って見ようかなと思いました!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

風邪の治りかけ中で咳込んで夜中に起きちゃうことがあった時に、子供が寝てから足の裏にヴェポラップ塗って靴下履かせておいたら明け方までは落ち着いて寝れてました😀
我が家の常備薬です✨

• さるさる

さるさる

そうなんです、咳こんで痰がらみで泣いて起きちゃうのが、辛そうでっ!

足の裏に塗る方法もあるんですね!参考になります!

• 7月20日
mumu○

私は苦しそうで泣いて起きたりする場合ヴェポラップを少量塗って加湿器を付け枕を高くして寝かせています!

• さるさる

さるさる

まさに私のイメージしていた使い方です!苦しそうなのを、少しでも和らげたらと思って‥

• 7月20日
♡じゃじゃ丸♡

鼻詰まりや咳で起きちゃう時は効きますよ☺︎呼吸が楽になるみたいです♡

加湿のためにベポラップお湯で溶かして枕元に置いておくだけでも効果あります♡

あまりにも咳が酷かったら病院行って気管広げるテープもらった方が良いですよ☺︎

• さるさる

さるさる

呼吸が楽になるようなら、使って見みようと思います(^^)

• 7月20日