※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず悩んでいます。2回食に移行するタイミングや食事の時間帯についてアドバイスをいただけますか?

生後5ヶ月頃に離乳食を開始しました。
1ヶ月半が経ちそろそろ2回食に
しないといけないと考えています。
ですが、なかなか離乳食完食してくれず
一定の量を食べることができません。
みなさんはいつ頃から2回食に移行しましたか?
また、今お昼の時間帯に食事を与えているのですが
2回食にするならやっぱり朝あげるのが
いいのでしょうか???
質問が多くてすいません。。

コメント

ふぅちゃん

私は5ヶ月半ぐらいから始めて、
一定量食べませんでしたが
1ヶ月経った頃に2回食にしました!

最初は朝と夕方にあげてましたが、
朝はなかなか進まなかったので
お昼と夕方に変えてみましたよ♡

京

1回食は完食することが目標ではなく、色んな味を知ったり唇を閉じてゴックンと母乳やミルク以外を飲み込み慣れる練習です😊
嫌がっていなかったり、食べてくれるのであれば2回食へ進めてみてはどうでしょう😊?
また、不安であれば7ヶ月に入ってからでも遅くはないですしゆっくり進めたいのであれば7ヶ月に入ってから2回食へ進めても良いと思います🥄❤️

ミア

6ヶ月から離乳食始めて、7ヶ月手前で2回食始めました😊
まだ始まったばかりですし、量よりいろんな食材を試して飲み込む練習をした方がいいと思います!今はまだ母乳やミルクで栄養はしっかり摂れているので、あまり気にされなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
ちなみに時間ですが、私は1回食→10時頃、2回食→①8時、②16時にしました😄機嫌がいい時が大体それくらいなので😅