※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにぼー⭐
子育て・グッズ

お子さんが後頭部をぶつけてしまいました。24時間様子を見ましょう。転倒防止クッションは効果的ですか?

お座りしてる時は目を離さないようにはしてるのですが、今お座りしていて後ろにバランスを崩してしまい、私の手が間に合わず後頭部をぶつけてしまいました。本人はすぐぎゃん泣きし今はずりばいしながら遊んでます。
ジョイントマットを敷いているのですが、とりあえず24時間は様子を見た方がいいでしょうか?またAmazonのCMでしてる転倒防止クッションを使ってる方は、やはり後頭部はしっかり守られますか?買うか悩んでるので教えていただきたいです。

コメント

みみみ

真後ろに転んでくれれば守られますが
横に転んだりもするので
つけてる意味ないじゃん😂なんてこともあります!(笑)
元気に遊んでるなら大丈夫とは思いますが
様子みて赤くなったり腫れたりしたら
病院行くとかでいい気がします!

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!?私もCM見ながら横だと意味ないよなと思ってました💦
    前にも一度はあって、その時も何ともなかったんですが、この度に24時間ソワソワしてしまって😰
    とりあえず様子見してみます!

• 7月20日
ふぅちゃん

うちの子もよく倒れてぶつけてます💦
転倒防止のクッションも買いましたが、綺麗に後ろに倒れたら守られますが、横や前に倒れるとぶつけます💦

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

やっぱりそうですよね!?絶対真後ろに倒れる訳じゃないからなと思ってしまいます💦
    まだまだ安定して座れないから、しっり見とかないとダメですよね😰

• 7月20日
まりり

お座りやつかまり立ちしてて転んで頭ぶつけるなんて、もう何十回もありましたが、大丈夫ですよ🙆‍♀️👌
ギャン泣きできるぐらいなら大丈夫な証拠です🙆‍♀️グッタリしたり吐いたり赤く腫れたりなければ心配ないと思います✨
ジョイントマットの上ですしね👍

転倒防止リュックは後ろは防げても、横は守れないので意味ないのと、今の季節暑すぎて、背中に汗疹とかできちゃってそっちの方が心配だと思います😭💦子供も暑くて嫌がりそう💦

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

転んで覚えるって感じですかね?😭
    前にも1度あって、24時間ソワソワしっぱなしでこっちの気が滅入りそうでした💦
    ジョイントマットは敷いていて良かったです😭
    やっぱり横は守れないですよね😱
    確かに暑くて汗疹できちゃいますね💦

• 7月20日
ママリ

授乳クッションはありますか?
うちはお座りさせたときは必ず授乳クッションを子供の周りを囲むようにして置いていましたよ!専用のものは買いませんでしたが、それで事足りました。

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

授乳クッションは最初から使ってないので持ってないんです💦
    何かしらのクッション置いとくといいかもしれませんね💦

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね!普通のクッションでも良いと思います。
    その場合、うしろだけじゃなく、横にも置いてあげると安心かと思うとます😃

• 7月20日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

分かりました😌
    それで対処してみます!
    ありがとうございました🙇

• 7月20日