※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naayaa
子育て・グッズ

6ヶ月半から離乳食を始め、現在おかゆや野菜をあげています。2回食に進むことに迷っており、アドバイスを求めています。

こんにちは!いつもお世話になってます(o^^o)
離乳食について教えて欲しいんですが
6ヶ月半くらいから離乳食を始めて、約1ヶ月経とうとしてるところです♡
アレルギーが出やすい?食品はいつ頃がらあげましたか?(´・_・`)
今はおかゆ、人参、かぼちゃ、緑の野菜、いも類などをだしで味をつけて混ぜながらあげてます。
これから2回食にしたりいろんなメニューをあげてなれさせなくちゃいけないと思うとどうしようかと迷っています(´・_・`)

よろしければみなさんのアドバイスをもらえたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぴぴ

うどん粥やパン粥は2ヶ月目からあげていました(^^)
卵黄、乳製品はモグモグ期前半の終わり頃にあげましたが、まだ頻繁にはあげていません!
ベビーダノンは7ヶ月くらいから食べています(^^)

ユウトまま

うちも離乳食始めて2ヶ月目くらいからあげていきました。
息子は一度、1ヶ月の時に原因不明の蕁麻疹が出ている為アレルギーには敏感になってしまいました。
最初、豆腐から始めてうどん→ぱん→牛乳と試してみました。
ぱんなどは3ヶ月目に入ってからにしました。
一応、全て大丈夫でしたが卵はもう少し先にしようと思ってます。

炭水化物は大丈夫そうでしたらバリエーション豊富になるので試してみていいと思いますよ。

naayaa

乳製品とかは結構早めからあげたんですねー♡!
ベビーダノンあげてみます(OvO)結構値段がするんですよね〜笑

ぴぴ

ベビーダノン結構しますよね(^_^;)
私は最初ベビーダノンで慣らしてから、今は普通のプレーンヨーグルトにバナナを混ぜてあげています♪

naayaa

ほんとヽ(;▽;)ノ私が残りを食べるようですww
そのメニューいいですね(o^^o)真似させてください!♡

naayaa

そうなんですね。卵は最初白身からあげた方がいいと聞いたし私も少し先延ばしにしてみようと思います(´・_・`)♡
そういえばこの間お豆腐、食べてくれました♡!
うどんか…試してみます!
ありがとうございます♡