※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

西松屋のダッコールを使っている方、感想や購入色を教えてください。

西松屋のダッコール使ってる方いますか?

抱っこ紐購入予定なのですが、
西松屋のダッコールがいいと聞いて調べたら
値段も安く守りまショルダーが魅力的でした😳

お使いの方の感想をお聞きしたいです!
また、何色を購入しましたか??

コメント

りんちゃんママ

使ってまーす!
うちの子はよく仰け反るので守りまショルダーはありがたいです(笑)
色はブラックです!

• ぽにょ

ぽにょ

守りまショルダーいいですよね!
    むしろ他のメーカーは大丈夫なのかと思ってしまいました😳
    ブラックは、ホコリや汗ジミ目立ちませんか(>_<)??

• 7月20日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

確かにすり抜けられそうで怖いですよね(笑)
    ホコリは目立ちます!うちは常にケープを使ってるので隠れてますが(笑)汗ジミはそうでもないかな?一応首周りカバーと肩紐のよだれカバーは手作りして使ってます😊

• 7月20日
  • ぽにょ

ぽにょ

ほうなんですよ😱
    やっぱり守りまショルダーが安心です🐥❤️

やはり黒はホコリが目立ちますよね😢ビョルンの黒使ってたのですが、常にコロコロしてて😅😅カバーいいですね!

• 7月21日
ぴ

ダッコール使ってましたが今はエルゴアダプトクールエアです😅
ダッコールの良い点はメッシュ素材、肩ベルトで
私が合わないと感じたところは装着がめんどくさい、肩ベルトは子どもが窮屈なのか嫌がるでした💧
エルゴアダプトもメッシュ素材のものにしたので値は張りましたが使いやすいです👍

• ぽにょ

ぽにょ

この時期メッシュ素材いいですよね😍💙
    肩ベルト子供が嫌がってしまうんですね😱💦

エルゴアダプト気になってはいたのですが、3倍ほどのお値段だったので…😭💭

• 7月20日
  • ぴ

うちのダッコールは紺のメッシュだったのでホコリは目立ちませんでしたよ(*^^*)
    最近思うのは首が座ったら身体もしっかりしてくるので安くても高くても色々なものが使えるようになりますよ👍💕

• 7月20日
  • ぽにょ

ぽにょ

紺だと目立たないんですね😳‼️
    紺にしようかな💙

なるほど!やはり首座りが重要なんですね👶🏻ありがとうございます❤️

• 7月21日
 よっちゃん

使ってますよ!ブラックです。
守りまショルダーとお値段にひかれて購入しました。
装置若干面倒くさいですが、慣れたら特に不便感じてないですよ!

• ぽにょ

ぽにょ

装着面倒なのですか😥💭
    でもおんぶする際守りまショルダーはとてもいいなぁ😊と感じてます!!!

ブラックは、ホコリや汗ジミ目立ちませんか(>_<)??

• 7月20日