※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミル
子育て・グッズ

乳児湿疹が治り、肌がツルツルにならずプツプツしている状況。スキンケア方法を教えてください。

生後2週間ごろから顔の乳児湿疹になり、皮膚科での薬だと悪化してしまい、乳児健診の時産婦人科で出された薬でだいぶ治ってきたんですが、この時期で汗や油で赤みは取れたんですが、肌がツルツルにならずプツプツしています!何かいい方法やスキンケア方法あったら教えてください!↓こんな感じにプツプツしてます

コメント

Nak

うちも乳児湿疹がかなりひどかったんですが、しっかり石鹸を泡立てて洗う、保湿(ベビーローションの後にワセリン)を朝と夕にしてたらだいぶポツポツも無くなってきました✨

• ミル

ミル

ベビーローションってどこの使ってますか?

• 7月20日
  • Nak

Nak

ベビーローションもワセリンも、ピジョンの物を使ってます!

• 7月20日
  • ミル

ミル

今アトピタ使ってるんですが、変えてみたほうがよさそうですかね?

• 7月20日
  • Nak

Nak

その子に合う合わないがあるみたいなのでなんとも言えないですが💦
    うちも最初はPigeonでもなかなか治らなかったですが、根気よく続けたら4ヶ月でやっと落ち着いてきたので、物よりも持続が大事だったのかもです😅

• 7月20日
  • ミル

ミル

教えていただいたケアの方法とベビーローションは様子で変えてみてやってみます✨ありがとうございます😊

• 7月20日