※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

離乳食がうまく進まず、スプーンを自分で掴みたがります。10倍がゆを少し食べては口を閉じる様子。大さじ1の量は食べません。

離乳食を始めたのですが、パクパクは食べず、小さなサジの先に乗せた10倍がゆを3回くらい食べるだけで、もう口を開けなくなります。

こんな調子でいいんでしょうか?
本乗ってる「大さじ1」なんて食べません。

スプーンを自分で掴みたいらしく、パカっと口を開けてガッとスプーン突っ込んで、もぐもぐごっくんのような口の動きはしています。

コメント

最初は小さじ1からなので、3口食べてれば十分だと思いますよ😊
ちゃんとゴックン出来てれば大丈夫です🙆‍♀️

• み

はっ、小さじなのですね!
    ありがとうございます〜

• 7月20日
ぽむぽむ

うちも最初そうでした!全然食べてくれないから、手にスプーン持たせると確実に口に運ぶので、それを利用しました笑
食べることに慣れてきたら食べるんじゃないでしょうか(^_^)うちは離乳食始めて3週間めですが、最近になってやっと「あ、ちゃんと食べてるな」って思えるようになりましたよ(・ิω・ิ)

megumilk

最初はそんな感じですよ➰😆💕✨
初めてはある程度食べたら、終了してその後は母乳なりミルクなり飲ませると良いですよ➰(*^^*)
7、8ヶ月ぐらいになったら量も増えますし、10ヶ月ぐらいになったらミルクよりご飯になります➰😆💕✨

• み

こんな感じですかね?
    ありがとうございます!

• 7月20日