※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
子育て・グッズ

友人の男の子出産祝いで悩んでいます。2人目でおさがりもあるので何を贈ればいいか迷っています。洋服や好みがあるものがいいか考え中。出産祝いで喜ばれたものを教えてほしいです。予算は5千円程度です。

2人以上お子がいらっしゃるママさんにお伺いします(´∀`)🌟

友人が2人目を出産しました!男の子です👶🌟

1人目の時はスタイとおしりふきとオムツなどを出産祝いであげました( 'ω')/

2人目となると1人目の子のおさがりもあるからなにがいいのかなぁ?とわからず困っています(><)

一緒にお祝いに行く子はおむつケーキにしたそうなので被ってもオムツ多くて困るかなと思うし被るのも微妙なので別のものがいいと考えてます( ◜௰◝ )✨

1人目が女の子なので男の子初めてだし洋服などもいいかなぁと思いつつ
好みがあるので下手にあげないほうがいいかなぁとも思いますが、みなさんならどうしますか?

また、ご自身が2人目などの出産祝いでもらって助かった、うれしかったものを教えてください😉💕

あまり高価なものはあげられないので5千円そこそこで考えてます(><)

コメント

ミルキー

現在、2人目妊娠してますが、服は好みとか最初はないと思いますよ😊
貰うほうとしてはありがたいです😊

• pigumo

pigumo

そういうものなんですね👶❣️
    服検討してみます(´∀`)

今すぐよりもすこし後から着れるサイズの方が良いでしょうか(><)?

• 7月20日
  • ミルキー

ミルキー

そうですね😊
    少しあとからでも着れるようなサイズがいいかもしれないですね☺️

• 7月20日
M&N&T

子ども商品券をいただいて、それでおもちゃなど買えたので嬉しかったです!

• pigumo

pigumo

子供商品券なんてものがあるんですね👶💕
    初めて知りました(´∀`)✨
    商品券も好きなものが買えるのでいいかもしれません🌟
    ありがとうございます❣️

• 7月20日

まだ生まれてないですが、うちは上が男の子で下が女の子予定です(*^^*)
もしお祝い貰えるなら、基本的なものは揃ってるので、少し大きくなった時に着られるように、80とかの服貰えたら嬉しいですー♡
もしくはおしりふき とかの消耗品が助かります♡

• pigumo

pigumo

大きくなった時用の洋服ですか👶🌟

ちなみになのですが今生まれた子で80のサイズを買う場合は時期はいつ頃になるのか分かりますか😂?

赤ちゃんの成長度合いがわからないので半袖なのか長袖なのかわからなくて😦🌀

• 7月20日

退会ユーザー

70くらいまでのはテンション上がって何着か買っちゃって。笑
    夏生まれだと、8月生まれの息子は春服から80着ていたので半袖か薄手のロンTかなと思います(*^^*)
    大きめって言われ続けて成長している息子でも、1歳前の夏は80がぴったりだったので、半袖がいいかもしれません⑅︎◡̈︎*

• 7月20日
  • pigumo

pigumo

70とか80ってそんなに違うんですね( °_° )
    私全然わかってなくて🤣💔

でしたら半袖でよさそうですね😉❤️
    教えていただいてほんとにありがとうございます(*ˊ ˋ*)🌟

• 7月20日

退会ユーザー

70くらいだとまだロンパースとか着てる子が多いですね(*^^*)
    セパレートにするタイミングで80買いましたし、友達もみんなそんな感じでした⑅︎◡̈︎*
    今シーズンでいっぱい出てますしちょうどいいかもですね(*^^*)
    いいの見つかりますように(^ ^)

• 7月20日
  • pigumo

pigumo

周りの皆さんの感じまで教えていただいて助かります👶❣️
    80のサイズで色々と探してみます( ´з`)

ほんとうにありがとうございます😉❤️

• 7月20日
のん✿

おしりふきやウエットティッシュでも、パッケージのデザインが可愛いと貰うと嬉しさがプラスです🙋

• pigumo

pigumo

そうなんですね👶❣️
    おしりふきと何かあげようと思ってるので可愛いパッケージのもの探してみます❤️
    ありがとうございます(*ˊ ˋ*)

• 7月20日
aco

うちは上が女の子で下が男の子で、友達からもらって嬉しかったのはちょうど1歳くらいで着れる洋服ですね😊
出産後すぐは1日部屋にいる事が多くて、上の子のお古で全然良かったですが、セパレートになるくらいから段々洋服が足りなくなり、買い足しました😄GAPとかならそこまでお値段も張らないし、一般的にシンプルな洋服が多いと思うのでオススメです😊

• pigumo

pigumo

お洋服喜ばれる方多いんですね❣️
    1歳頃となるとサイズは何になるのでしょうか?👶

GAPシンプルでかわいいですよね!私も赤ちゃん服早いけどGAPで買いました❤️
    ネットでも買えるのでみてみます(´∀`)
    ありがとうございます( ◜௰◝ )✨

• 7月20日
  • aco

aco

1歳頃だと80がいいと思いますよ😊GAPであれば12-18が良いと思います😊GAP少し大きめなので長く着れると思います😊✨

• 7月20日
  • pigumo

pigumo

わーほんとに丁寧にサイズまでありがとうございます👶❣️
    とっても助かります(*ˊ ˋ*)

GAP早速ねっとでみてみます😉🌟

• 7月20日
はじめてのママリ

うちは下の子産まれたときロンパースもらいました!
今年ふたりめ出産した友達には、上の子とお揃いできられる洋服をかいました。上の子Tシャツ、下の子ロンパースみたいな感じで。

• pigumo

pigumo

なるほどですね😇🌟
    お揃いであげるのもいいですねぇ(*ˊ ˋ*)
    お洋服検討してみます!ありがとうございます😉💕

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歳の差にもよると思いますが、
    うちは1歳半差で、下の子の出産祝いでプレゼントもらっても、当時はまだ、上の子があまり気にしない年齢でしたが、その友達は
    上の子が3歳だったので、もうわかるよな~と思ったのと、日頃から家族でお揃いしていたのでそれにしました😊
    インターネットでブリーズなど、いれるとバーゲン品も出て来てお得にお買い物できるかもしれないです😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、大きめの洋服をお揃いで二年前にもらったのですが、下の子が体重が増えにくいようでまだそのサイズに達しなくて全然着られていません💦
    また今年も無理で、来年かなーとしまいこまみました😅😅
    半袖なので1年後きられればいいのです逃したら着る機会がなくなりそうと思い、大きめの方がいいのかなあと思いつつ70センチのロンパースにしました😊
    長々すみません💦

• 7月20日
  • pigumo

pigumo

ちょうど上の子もそのくらいの歳だったと思います(*ˊ ˋ*)

お得に買えれば普通より多くあげれますしいいですね❣️
    ネットサーフィンしてみます🌟

ありがとうございます( ´з`)

• 7月20日
  • pigumo

pigumo

大きすぎるってパターンもあるんですね😭!
    赤ちゃんのお洋服は難しいですね(><)

気してみてみます(´∀`)❤️
    ありがとうございます🌟

• 7月20日
なな

子供服やおもちゃがたくさん載ってるカタログギフトをもらって、とても嬉しかったです!
少し大きくなってから使えるおもちゃを注文しました!

• pigumo

pigumo

おーー!カタログギフト!😇
    考えもしなかったです( ◜௰◝ )💕

色々選べるしいいですね❤️
    教えていただいてありがとうございます😉🌟

• 7月20日
とと

可愛いガーゼや、食事エプロン嬉しかったです!服も嬉しかったです💕

• pigumo

pigumo

食事エプロンいいですね😉❤️
    洋服も趣味がーとか思ってましたが皆さんの意見みてるととても多いので洋服いいかもしれません( ´з`)✨

お答えいただきありがとうございます❤️

• 7月20日
いりたけ🍄

やっぱり消耗品はいくらあっても助かるので、オムツやおしりふきなどが嬉しかったです!
オムツも新生児用よりはSサイズの方がありがたかったですね🤔
あとは、やっぱりお金や商品券ですね(笑)

• pigumo

pigumo

新生児用だとすぐサイズが変わるとか聞いたことがあって多いと困るかなー?と思ってましたがSなら困らないんですね👶❤️

やはり商品券のが使いやすいですかね😂🌟
    検討してみます(*ˊ ˋ*)
    ありがとうございます❤️

• 7月20日
JMK***S 活動中

我が家は姉妹だけど、お揃いの食器です。😄

• pigumo

pigumo

お揃いの食器ですか(´∀`)❣️
    男女でも色違いものもあると思うので見てみようと思います(*ˊ ˋ*)

貴重なご意見ありがとうございます( 'ω')/❤️

• 7月20日
しゅあ

私はアカチャンホンポでセブンイレブンとかアカチャンホンポで使える商品券を友達にあげました!その商品券はお釣りがでる商品券なので!

• pigumo

pigumo

赤ちゃん本舗でそんな商品券が売ってるんですねー(*ˊ ˋ*)❣️
    お釣りが出るのはうれしいですね😉

色々ご意見頂いてありがたいです🌟
    商品券も検討してみます✨
    ありがとうございます😇❤️

• 7月20日