※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

39週の初マタです。黄色っぽいおりものが続いて心配。胎動は変わらず。次の健診まで様子を見て大丈夫でしょうか?

初めまして!39w初マタです😎
正産期入ってからお腹もだいぶ下がり、ソワソワした毎日を送っています(o・v・)♪

汚い話しで申し訳ないのですが😣
先週土曜日の健診以降から、少し黄色っぽいスライムの様なおりものが続いています。
最初は粘液栓かなぁ、そろそろの合図かな!?と少し嬉しく思っていたのですが、あまりにもずっと続くので心配になってきました(>_<)
量も少ない時もあれば、ドロっといっぱい出てる時もあります。
次の健診は日曜日なのですが、それまで様子を見ていても大丈夫なものでしょうか?

ちなみに胎動は変わらず、うにょうにょと動いてくれてます😊

コメント

a

私も39wでそんなことがあった記憶があります😊1週間ぐらい続いてて粘液栓か🤔?でも、もうすぐ1週間経つぞ?こんなに長いのか?って思ってて予定日ちょうどの朝に10間隔の陣痛で2日後産まれました😂

m

わたしもお産前はおりもの増えました!
個人的には様子見てもいいんじゃないかなと思いますが
心配なら電話で聞いてみてもいいと思います😊💗

ay223

私も昨日から黄色っぽいおりものの量が増えました!前駆陣痛もあり、そろそろかな?と思っています!
出産前はおりものが増えるみたいですし、そのせいかな?と思います(^^)

つん

まとめてのお返事ですいません😢

みなさんの回答をみて、安心しました🙂✨
健診もすぐですし、様子を見てみます!
ありがとうございました(*´▽`)ノ