※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

妊娠8ヵ月で、父親にお金を貸してもらったら子育てできないと言われ、姉との違いに悩んでいます。アルバイトを隠して働こうと考えています。同じ経験の人いますか?

今妊娠8ヵ月です。入籍はしておらず、実家暮らしです。私の親は私が小学生の時に離婚をしていて、今は父親と一緒に暮らしています。
この前、父親にお金を貸してほしいと言ったところ、貸してはくれたのですがその後にお前は1人で子供を育てれない。親を頼るんだ。どうせ男をすぐに作って産んだ子供は俺が見るはめになるんだと言ってきました。
私はかなりショックでした。
私の姉は今年出産しました。私と同じで出来ちゃったでした。姉は周りから色んな援助や助けられてお金もほしいなんて言わないでも貰えていて、私とは真逆でした。
私と姉との差別化もなんで?って思うし決めつけで私は育てれないと言われたのが本当に嫌です。
父親とはもともと離れて暮らしていたので頼るとゆうことや甘えるなんてことが出来ず変に気を使ってしまいます。お金を貸してほしいと言ったのもやっとこさ言えた言葉でした。
なのに、色んなことを言われ怒られお金を頼るとゆうことが出来なくなってしまいました。
夏休み時期に2週間の短期アルバイトをしようと決め、妊婦とゆうことを隠して働こうと思います。
みんなに言えば働かなくていいと言いますが、お金を貸してくれる人なんていません。
困ってることを言えずに1人不安な毎日です。
こういった経験のある人はいますか?

コメント

skyg

お子さんの父親は何をしてるんですか?

  • まる

    まる

    妊娠発覚と同時に別れてます

    • 7月20日
  • skyg

    skyg

    その方からはなんの援助もないんですか?

    お姉さんとの差は納得いかない部分はあるかと思いますが、子供を産むと決めた以上、自分だけの力で子供を育てていかなければなりません。
    お父さんのおっしゃることは間違ってはないです。

    これからどうやってお子さんを育てていかれるおつもりですか?お金、たくさんかかりますよ。

    • 7月20日
はる

なぜ入籍されないのでしょうか?🤔

その週数で妊娠隠して働くって
流石に無理ではありませんか?

姉も実家に住んでいるのですか?
姉は出来ちゃった、、で、結婚されたんですか?💦
扱いの差がよくわかりません。

  • まる

    まる

    妊娠発覚と同時に別れて実家暮らしです

    • 7月20日
アイアイ

お父様の言ってることは間違ってないと思います。
まるさんが頼るのはお父様ではなく子供の父親になる方ではないですか?

  • まる

    まる

    それがいれば頼ってます

    • 7月20日
  • アイアイ

    アイアイ

    別れててもお金に関して頼れないですか?
    子供が産まれてからもお金は掛かりますよ。

    • 7月20日
ここ

姉に引き続きだからかもしれませんが姉ももしかしたら影で言われていたかもしれないですね。
厳しいことを言うかもしれませんが…妊娠して出産をすると覚悟をしたならば恥を捨ててでも親にお願いするべきだと思います。自分で決めた道なのだから…自分のプライドが大切ですか?それとも赤ちゃんが大切ですか??

メメ

32週で妊婦なことを隠して働けますかね…?

正直、相手の男性は何してるの?
お金の見通しも立ってなかったのになんで産む選択をしたの?
とか思う所はありますが、そう言ってもどうにかなる訳じゃないのでもし私なら一先ず父親の言葉はスルーして、頭を下げてでも助けて貰いながらとにかく無事に出産を目指します
産んだ後でしっかり子供を育てて、後々父親に
「ああは言ったけどちゃんと育てれてるね、あの時はごめん」
と言わせるくらい頑張ります!

今はお腹の赤ちゃん第一ですから
父親が何と言おうと、スルーです!
図太くならないとシングルって厳しいかも…

匿名希望

今はお父様と暮らしているとの事で1人で育てられないと言われていますが、今後は離れて頼らず暮らすという意味ですか?
赤ちゃんのパパと別れてしまったようですが認知してもらい養育費等を貰って働きながら生活するという事ですよね?
そうなったら預ってもらったり保育園等の送り迎えを少なからずお父さんに頼む訳ですし、言い方はキツイですがお父様の言ってる事も理解できます。

お姉様と比べられるとの事ですが、お姉様もシングルで現在お父様とまるさんと同居しておられるのですか?
その状況で差別されるのは辛いですね💦

妊娠を隠してアルバイトをするとの事ですが、何かあった時には責任とれませんし妊娠がバレたりしたら即刻クビで信用問題に関わりますのでやめたほ方が良いですよ💦

deleted user

その週数で妊婦を隠すのは無理だと思います。

相手とはわかれたと言ってますが、養育費などの話はしなかったんですか?

大ちゃんママ

市役所など、役場で相談されてみてはどうですか?💦
出産一時金など産む病院で手続きなど入院一時金などこれから産む前や産んだ後もお金はかかりますよ💦

妊婦で、ましてや、その周期でバイトは無理があると思います。
雇う側も隠して働く場合、何かあってからでは責任は取れませんよ💦

お腹のお子さんの事を考えてますか?

ゆちゃん

週数的に、隠して働くのは
難しいと思います。
また、何かあってもいけないので
無理はなさらない方が
いいのでは…( ˊᵕˋ ;)

あと、生まれた後は 実家にいるより
家を借りてお子さんと2人の方が
補助は 大きくなるはずです。
決めつけられたのが嫌だ、と
いうのであれば、産まれたら
保育園を決めて、働きに出ましょう。
市役所などで 相談して、初めのうちは
生活保護でも受けながら 家を借りて
生活するのはどうでしょうか。

deleted user

うちは、逆ですけど
妹には周りも甘々としてます。

いい気しないけど
気にせず実家出て子供と暮らしています😊

あーちゃん

こんにちは☺️💓
妊娠発覚と同時に相手の方と
別れられたのですね😭💦
私の知り合いにも妊娠発覚して
別れた子いますが男の方に
お金だけは貰う約束をした
みたいですよ😭💦あまり詳しく
は分からないんですが💦
まだ相手の方に連絡とれるよう
なら掛け合ってみるのも一つの
手段かなと思いコメントしました😭

  • まる

    まる

    さきにお金もらえたら良かったんですが、もう嫌すぎてさきに私が先に実家に帰ってしまったんです。

    • 7月20日
deleted user

32週で妊娠を隠して働くのは母子ともに危険だと思いますよ😥お腹の赤ちゃんを守れるのはまるさんだけですし、お姉さまもシングルなんですかね??

まるさんの年齢や性格などを心配しての発言なんだと思いますよ😥

今から、シングルマザーでお父様に頼らないで市の制度などを利用出来るものは無いのか、市営住宅等で暮らせる場所は無いのか、子どもが何ヵ月になったら保育園に入れて働くのかなど具体的考えてる事を話したらもっと協力してもらえるんじゃないでしょうか??出産費用や出産3ヵ月は最低でもお父様に頼らないとダメだろうし😣お姉さまにも相談しながら、お父様とも話し合いいた方がいいですよ!!