※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

排卵が遅れた卵は着床しにくいですか?奇形や流産につながる可能性がありますか?

いつもお世話になってます。妊活中です。今月は卵胞の育ちが悪く排卵検査薬もまだ反応しません😞
お聞きしたいのですが、排卵が遅れた卵ちゃんって受精しても着床しないのですか?ママリでみたんですが💦あと、奇形や流産に繋がるって本当ですか?

コメント

Na❤︎

排卵が遅れても、卵子の質が良ければ妊娠します。
ただ、成熟が早すぎたり遅すぎたりすると質が悪い事が多いので、そう言われてるんだと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございました。そういうことなんですね✨

• 7月20日
ゆうママ

私の周りの人は排卵が遅れたときに
妊娠する人が多いかもしれないです☺✨
私も一人目は排卵が1週間程遅れたときにできた子です😊💓

逆に排卵ぴったりでできた子が流産してしまったので
排卵の早い遅いはそこまで関係ないと思います😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。うーたんさんは病院にかかられていたんですか?排卵が遅れているってなぜわかったんですか?😞

• 7月20日
  • ゆうママ

ゆうママ

一人目の時は無排卵疑って、婦人科に行ったらもうすぐ排卵するよ‼️
    と言われて、病院と排卵検査薬で確定しました😊✨

• 7月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね‼️ありがとうございます。希望を捨てず、前向きに考えます❗

• 7月22日