※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

枚方市の出産費用について教えてください。市立ひらかた病院での出産費用は、大阪市内と同様に約42万円でしょうか?

枚方市在住の出産経験のある方に質問です。

一歳半の娘がいます。
もう一人希望しています。

一人目は大阪市内で出産しました。
費用は、42万ほどでした。

枚方市内は、大きい個人の産婦人科病院がありますが、結構費用かさむのでしょうか?

市立ひらかた病院だと、42万ほどで出産できるのでしょうか?

なかなか調べても、出産費用は分からないので、教えていただけると嬉しいです。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

枚方市の個人病院で42万使って退院時に6万払いました😊

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます。
    あ、今思い出しましたが、大阪市内の病院でもそんな感じだった気がします。

個人病院だから特別に高いというわけではないんですね。
    なんか安心しました♪

お答えいただきありがとうございました。

• 7月20日
りさ

枚方市民病院で2ヶ月前に出産しました!個室だったので+約6万でした。お風呂もついてる個室でした♪基本母子同室なので個室で快適に過ごせました♪

• ままちゃん

ままちゃん

コメントいただきありがとうございます。
    実質の出産費用が6万だったんですか?なんか豪華な個室ですね!

前の出産は、新生児室まで3時間ごとにしかいけず、スパルタ母乳教育だったので。。次は個室でと考えていたので、とても貴重な情報です。
    ありがとうございます。

生後2ヶ月のお子さんがいてはるのに、コメントしていただきありがとうございます。
    お体気をつけてくださいね。

• 7月20日
めろ

枚方市の個人病院、大部屋で8万円払いました!

• ままちゃん

ままちゃん

コメントしていただきありがとうございます。参考になりました。
    若干、高めですね。
    めろさんが出産した病院の大部屋の場合は、お子様とは別々でしたか?

• 7月21日
  • めろ

めろ

個室だと1日7000円プラスぐらいだったと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
    しんどい時は預かってくれましたよー!退院までに1日ぐらいは一晩一緒に過ごしてね〜ぐらいの緩い感じでした😂😂実際夜は預かってもらって授乳の時だけ呼んでもらってました!

• 7月22日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね。。お金ってなんでもかかりますよね笑。。

そうなんですね♪
    私は、逆に1人目の子供の時は、
    新生児室に預けられ、三時間おきに通う感じでした。好きなだけ眺めたり、だっこできないのが悲しかったです笑。

夜だけ預けるのめっちゃいいですね。個人病院憧れます♪

• 7月22日
  • めろ

めろ

本当にお金かかりますよねー😂 
    個室でのんびりしたい気持ちもありましたが、お金のこと考えると。。笑

好きなだけ眺めてぐずったら甘えてました😂😂
    助産師さんもみんな優しくてすごく良かったですよー❤そこで2人目も産みたいと思えるぐらいです😍

• 7月22日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうですよね。
    お金のことも考えて正解だと思います。笑

いいですね。
    個人病院は、なるべく優しく接してくれるイメージなんですね。
    とても参考になりました♪

• 7月22日
まろあお

星ヶ丘医療センターで出産しました!
個室でしたが費用は42万円で、追加なしでした😆🙌

• ままちゃん

ままちゃん

こんにちは。
    お答えいただきありがとうございます。
    個室で追加なしならめちゃお得?というかとても良心的ですね★
    個室でも、ほかのママさんと交流する機会はあるのでしょうか?

• 7月22日
  • まろあお

まろあお

授乳指導や、退院後の話を聞くときなど、何度か交流しましたよ😉

• 7月23日
  • ままちゃん

ままちゃん

この土日で検査薬の陽性反応が出たので、朝から並びましたが、生理不順で予定日が明確にわからず、4月以降の分娩は難しいそうです(+_+)
    医療センターなのに、そんなことありえるのかと思いました笑

なので次のお子様の時は気を付けてくださいね~(°∀°)

• 7月23日