※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんの寝る時間がバラバラです。自然に整ってくるのか、午前中の起きている時間に影響があるか心配です。沐浴の時間もバラバラです。

生後0ヶ月(29日目)の女の子を育てています。
日によって、寝る時間ぐずる時間帯がことなるのですが自然に整ってくるものなのでしょうか?
例えばおとといは夕方からぐずって、23時から7時ぐらいまでほぼ寝ていて(ミルク飲んだら即寝る)、
昨日は夕方あまりぐずらず19時くらいから3時までほぼ寝ていて、3時から6時までぐずる
といった感じです😢
午前中に起きていたほうが比較的夜中寝てくれているので、午前中はねかしつけしないほうがよいのかとか。。。
ちなみに沐浴はこれからも旦那さんの仕事の関係で日によって時間帯がバラバラになる予定です😢

コメント

ベーコンエピ

最初の3ヶ月はバラバラでした(´-ω-)
ちゃんとしてくるのまだ先なので気にしなくていいと思います︎☺︎
でも、生活リズムは初めは沐浴くらいしか整えていくものがないので、いずれは同じ時間にした方かいい気がします󾭖
今はまだ産後で辛いと思うのですが、慣れてきたら沐浴時間だけ決めたりするといいと思います😊

清ちゃん

まだ昼夜の区別つかないから、寝る時間起きる時間もバラバラだと思います。3ヶ月~4ヶ月なってくるとだんだんに昼夜の区別付いてくるので楽になってきますから

頑張るマン

最初はまだ時間の感覚が分からないから仕方ないと思います😭💦
朝はカーテン開けて夜は暗くするくらいしかしてなかったですね💦
3ヶ月くらいになると朝と夜が分かってきて時間整って来るって聞きますよね😊
あと沐浴の時間は固定した方がいいって助産師さんが言ってました!

marinko

愚図ったり、寝たり、など生活リズムが落ち着いてくるのは3ヶ月ぐらいからでした。
それでも、日によってはバラバラです😞
でも、沐浴の時間だけは毎日だいたい同じ時間にしてましたよ。

今、娘は10ヶ月ですが離乳食も3回食になり、ようやく落ち着いてきました😊

赤ちゃんも人間、まだ泣くことでしか表現出来ないので、ご機嫌の時、良く寝てくれる時もあれば、愚図ったり、寝なかったり、大人も眠い時、イライラする時、いろいろです。
皆、違って当然だと思ってます😊

yurie

生後28日目です!
うちもぐずる時間帯違いますよー😂寝てくれる日もあれば寝てくれない日もあるしバラバラです🤣
これが3ヶ月続くと大変ですよね😅
寝れてます??
授乳3時間おきに起きてますか😶?
私は気づけば5時間とか空いちゃう時があって、、でも寝てるからよかったーってなる日が稀にあります。笑
もうすぐ1ヶ月ですが授乳の時間帯って変えますか😮?

  • みさ

    みさ

    生後1週間ちょい違いなので
    良かったら仲良くしてください(^ ^)

    • 7月21日
  • さき

    さき

    同じなんですね😳
    今は3時間おきに授乳しています!ただ寝不足なので助産師さんに相談をして、夜中に4時間おきに授乳することにしています😊
    寝過ごし。。。私もあります💦
    今朝もやっちゃいました😅
    今後の授乳間隔は一ヶ月検診で問題なければ、泣いたらあげる、になると思うんですが違うんですかね〜?🤔

    • 7月21日
  • yurie

    yurie

    ぜひなかよくしてくださーい❤️

    • 7月23日
  • yurie

    yurie

    1ヶ月検診どおでした〜⁇
    うちの子は500g増えてました💓
    泣いたらあげるで大丈夫でした?
    わたしは一応、夏場だから4時間とかに間隔しちゃってます!

    • 7月23日
  • みさ

    みさ

    おはようございます☀️
    ありがとうございますっ
    こちらこそ仲良くして下さい!
    てか、おいくつですかー?

    • 7月23日
  • yurie

    yurie

    おはようございます🌞
    29歳です🙂🙃

    • 7月23日
  • みさ

    みさ

    こんにちは☀️
    そしたら私より少し年上ですねっ

    • 7月23日
  • さき

    さき

    うちも順調に増えていました😊
    授乳間隔はしばらくは3〜4時間間隔で、泣いたらあげるは2ヶ月目からにしましょうといわれました!
    もう一緒にお出かけとかさせますか??

    • 7月23日
  • yurie

    yurie

    みささんおいくつですかー😮?

    • 7月23日
  • yurie

    yurie

    よかったです♡♡
    まだ里帰り中で極力家から出てないです笑
    わたしも2ヶ月ごろからそおしてみようかなぁ🙄
    まだ暑いので夕方でも厳しいかなと👉👈8月頃から近所を1周したり積極的に行動してみようかと思ってます😽外出されてますか??

    • 7月23日
  • みさ

    みさ

    今年244になりました!

    • 7月23日
  • yurie

    yurie

    わかーい(^ω^)うらやましいです🤗わたしもそのぐらいに赤ちゃん授かりたかったなぁ🤱

    • 7月23日
  • みさ

    みさ

    打ち間違えてましたw
    今年27になりました(._.)なのでyurieさんとそんなに変わらないです←

    • 7月23日
  • yurie

    yurie

    そおなんですね!笑
    生後1週間違いって言ってけどうちの子より早いのかな😮?
    うちは6/21生まれだけど🙌

    • 7月24日
  • みさ

    みさ

    おはようございます☀️
    年齢やBabyちゃんの先輩ママと
    色々分からない事教えてください!

    今月の上旬に生まれました(^-^)
    約2週間違いでした←

    • 7月24日
  • yurie

    yurie

    おはようございます🌞🍀
    私も色々わからなすぎて日々過ぎてくよ😀💦

    • 7月24日
  • みさ

    みさ

    ミルクと母乳混合ですか?
    てか、里帰りとかしててもうご自宅に
    戻りましたー?

    • 7月24日
  • yurie

    yurie

    今はもう完ミ!!
    みささんは??
    まだ戻ってなくて今週の土曜日に戻る予定です🙌
    よかったらLINE教えてほしいでーす🤗

    • 7月24日
  • みさ

    みさ

    そうなんですねっ
    お仕事復帰される関係とかで
    完ミにされたとかですかー?
    それとも乳腺が細かったからとかですか?

    私は来月のお盆前にお家へ帰る予定です(^ ^)
    いいですよー!

    • 7月24日
  • yurie

    yurie

    すごいですね!!👏
    乳首切れたりしないですか😮?
    連絡待ってまーす!

    • 7月24日
  • みさ

    みさ

    今の所は大丈夫ですっ
    連絡しましたー!

    • 7月24日
  • yurie

    yurie

    ありがとうございます😊
    でもLINE出てこない😿

    • 7月24日
  • yurie

    yurie

    ONにしてまーす👌😼
    なんでだろ😦

    • 7月24日
  • みさ

    みさ

    分かりました。
    設定→プライバシー管理
    →メッセージ受信拒否の欄にチェックして
    みて下さい!そうすると私からのメッセージを受信出来るかと思いますっ!

    • 7月24日
  • みさ

    みさ

    え?そうだったんですね(._.)

    • 7月24日
  • yurie

    yurie

    大変失礼致しました(;_;)

    • 7月24日
  • みさ

    みさ

    大丈夫ですよー!

    • 7月24日
  • さき

    さき

    まだ外出はしていません!
    ベビーカー買ってからかな😢

    • 7月24日
  • yurie

    yurie

    なんか初めの外出って抵抗ありません?🤣わたしもベビーカーまだ買ってないです😅

    • 7月25日
  • みさ

    みさ


    LINEした方がいいですよね?
    すいません、忘れてました←

    • 7月26日