※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

自宅での食事が苦手で体重が減って心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2週間前くらいにつわりが終わり何でも食べれるようになりました。しかし自炊したものは作りながらにおいを嗅いでいるせいか全然喉を通りません💔もういいや…となってしまいます。たまにの外食では8割位は食べれるのですが自宅だと2割位で箸を置いてしまいます。
そのせいか安定期に入っても体重が減ってしまっています😰赤ちゃんに栄養が母親から行く時期に入っているので心配です🌀

同じような経験をした方どのように対処してましたか??良ければ教えてください!!

コメント

少しずつ食べていけばいいと思います!

上の子の時はつわりが出産するまで続き食べても吐いてしまって食べれている量は少なかったと思います。

けど体重も問題なく産まれたのでなんとかなると思います!

流石に栄養が足りないとかになれば検診でわかると思うし、心配なら先生に相談するのがいいと思いますよ!

• ここ

ここ

今のところ検診などでは何も言われてないです( ´ω` )/少しずつでも食べなきゃと思い食べているので体調崩したりなどもしてないのでひとまず安心してます(*ˊᵕˋ )
    つわりずっとは大変でしたね(ノД`)でも食べる量少なくても問題なく生まれることもあるのですね!低体重児にならないかが心配でした!
    栄養バランスだけは気をつけて口にするようにしてみます(*´﹃`*)

• 7月20日

退会ユーザー

心配ですよね😥
    38週で3800gで産まれたので今回もどうにかなるわーとあまり神経質にならないようにしてます!

• 7月20日
  • ここ

ここ

それで3800gはすごいですね(๑°ㅁ°๑)‼体調崩したりしませんでしたか!?((;°Д°;))
    ちなみに食事をとる時お米かおかずどちらを優先して食べるようにしてましたか??

• 7月20日

退会ユーザー

安定期入った日に体調崩してやっぱり吐いてばかりだったので脱水症状が出て点滴をしました😅

あとはわりとつわり以外はなかったです!
    体重も増えないように!と気にしてましたが減る一方で最終的には妊娠前よりプラス4kgくらいで出産して3日でもとに戻りました笑

食事に関してはそこまで気にしなかったですねー。
    ご米もおかずも食べれる量だけって感じで普通の食事です。

• 7月20日
  • ここ

ここ

大変でしたね(´pωq`)
    吐かないだけ私は幸せなんでしょうね…

おぉ!!そのくらいだと体重すぐ戻せそうですね🙌逆にプラスに考えるようにします!!!

なるほど…気にしすぎないのが1番ですね!!食べれる量食べるように頑張ります!!

• 7月20日
皐

食べれる物を食べていれば大丈夫です。暑いから、少し冷たくてチュルっとはいるお素麺とかは?トマトを凍らして、食べるときに氷がわりにすると美味しいですよ⑅◡̈*
悪阻もいつかは終わります。可愛い子の為に頑張ってー♡

あと、心配し過ぎなのが一番良くないですよ。大丈夫、今までの蓄えがあるから!

• ここ

ここ

つわりは終わっていますよ(*´ω`)つわりの際トマトも素麺もダメで(ノД`)砂利を食べている感覚になってしまったので…今は多分食べれるのですが怖くて食べてません((;°Д°;))
    食べれるものはたくさんあるのですが満腹感が作っている時に感じてしまうのかいざ食べ始めるとお腹空いていたはずなのに食べれないんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    妊娠する前に自炊し始めた頃(数年前)も同じように食べれなくて🌀赤ちゃんの成長が心配で…質問させて頂きました!

• 7月20日
ap

分かります笑
私も作ってるとなんだか満足しちゃいます笑
多分、自分の味にもう半分飽きたのと夏バテ?も始まってるのかなと思って食べれるだけにしてます☺️
昼間はパンとかにして自分で作ったものじゃないのにすると私は普通に食べれたりしますよ🎶
つわり終わったー!と思ってもなかなかまだ名残があるのかしばらくは量も安定しなかったので多少はそれもあるのかなと見ていて思いました(^^)
私と同じ週数でまだつわりがあり、十分に食べれていない方も赤ちゃんは順調に育っているようなので、案外命って強いんだなと思います💪🏻
無理せずに、水分はしっかり摂って暑い夏を乗り切りましょうね💓

• ここ

ここ

同じような方いた( *´艸`)♡♡
    そうなんです…満足しちゃうんです!!食べてまずいとかじゃなくてちゃんとおいしいのに満足なんです!!
    私食べづわりが強く…ちょこちょこ食べもしてたのでもしかしたらそれで少し胃も小さくなったんですかね??
    私は朝食パン1枚にしてます!
    水分は麦茶とデカフェの生茶交互に飲んで1日1-2リットルは飲むようにしてます(*´ω`)それでも検診ではもっと飲んでって言われてしまいます((;°Д°;))笑 お互い夏は気をつけて過ごしましょう(*ˊᵕˋ )

• 7月20日