※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

上の子は保育園、下の子は8ヶ月のママ。熱中症が怖くて外に出られず、汗腺発達のために外出を考え中。主人の休みは月3回で、買い物や迎え以外は外に出ない。皆さんは外に出ていますか?

上の子保育園か幼稚園で下の子8ヶ月くらいのママさん。毎日暑いですよね😭
熱中症怖くて引きこもってます。

でも主人に最近の子は外にでないから汗腺が発達しなくて熱中症にもなりやすいらしいよと言われてお外いかないとなーと思ってます。
が、熱中症のニュース見るたび怖いので昨日の近所のお祭りも暑すぎて10分くらいで帰ってきました😅
買い物と迎えにいくくらいしかお外にでないで主人の休みが月に3回くらいなのでその日はでてます😅

皆さんはどんな感じですか?お外でてますか?

コメント

ルー

5ヶ月ですがおなじく出てません〜

送り迎えと買い物がお散歩です💦
外出るときは抱っこ紐に保冷剤仕込んでます💦

まだお茶ごくごく飲める感じでもないので、外に長く出すのは怖いです💦

上の子も歩いて保育園行ってましたが、最近は赤ちゃん抱っこのまま自転車乗ってます。

先日用事あって昼間に出かけましたが、赤ちゃん暑くて可哀想だし、心配でした…
上の子も遊びに連れて行ってあげたいですが、遊ぶ場所考えちゃいますね💦

• 2児のママ

2児のママ

お茶ごくごく飲めたら少しは安心ですがこの暑さですし心配ですよね😭

うちも自転車で抱っこ紐です😅歩くと暑くて😓

遊ぶ場所困りますねー😭

• 7月20日
sakura koala

毎日暑いですね(´Д` )💦
上の子の送迎に連れて行くだけでも気を使います💦
うちも特別な用事がなければそれと買い物くらいです(^^;;
それで十分かなと思ってます(^^;;
あと、まだやってないのですが休みの日の午前中にプールできればなって思ってます。

↑上のお話ですが‥
あせもが出ていてちょうど今日皮膚科に行って汗腺のお話を聞きました。
確かに汗腺が発達する時期なので、適度に汗はかいたほうが良いそうです。
あせもにしても、アトピーにしても、今は汗を掻くこと自体は悪いことではないとされているそうで、汗をかいた後にきちんとシャワーをして着替えて保湿等のケアすれば皮膚は守られるそうです✨

• 2児のママ

2児のママ

やはり適度に汗かいたほうがいいのですね😭
    上の子はアトピーと今はあせもひどいのでこまめにシャワーしてケアしたいと思います!

うちも休みの日は水遊びとかしようかなと思います☺️!

• 7月20日
あけ

全く出てませんよー引きこもりはストレスヤバいですよね😱
最近の暑さは殺人レベルなんで無理に出かけても熱中症になったら…
でも引きこもりもしんどいですよね😭早く秋にならないかな💦

• 2児のママ

2児のママ

2ヶ月のお子さんだとよけいに心配ですよね😭

引きこもりしんどいですね😭秋もなく暑さが残って冬も短そうな予感がします😅

• 7月20日
nana

結構遊びに連れ出してます😂💦
今日はだらだら家にいますが
上の子が夏休みで毎日家に居るのがなかなかしんどいので😅

日が直接当たるようなところにはずっといないように、日陰になるところにいて水分補給はちゃんとさせてます💡
公園のじゃぶじゃぶ池とか
涼しいショッピングモールに行ったりしてます😊

でも本当に暑いので無理に出なくてもとは思いますよ😅💦

• 2児のママ

2児のママ

尊敬します😭
    日陰だと少しはマシでしょうか?😅
    水分補給させてても下の子はぐびぐび飲めないので心配で😭

そうですね😭早く涼しくなってほしいです!

• 7月20日
Y❤︎

上の子保育園で下の子8ヶ月です😌
うちも全く出てませんよー(笑)
買い物と保育園の送迎ぐらいです😅

車あるのでどこにでも行けるのですが
暑くて私が出たくないです💧
行っても実家かな~って思います😂

• 2児のママ

2児のママ

一緒ですね☺️
    車でも入ってくる光がもう暑いですもんね😅

早く涼しくなってほしー😭

• 7月20日