※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

エコー写真で卵黄嚢が大きく感じるが、医師から指摘はない。不安なので、同じ週数の方の経験を知りたい。

7週4日のエコー写真です。卵黄嚢が大きい気がするのですが、こんなものなのでしょうか?
医師からは何も言われていませんが、雑誌やネット上で見かけるエコー写真の卵黄嚢よりも、なんだかかなり大きいような気がして不安です。
初めての妊娠で神経質すぎるだけかもしれませんが、週数の近い方、また過ぎた方でも、この頃どんな感じだったか教えてほしいです(´-`)

コメント

rei

全く大きくありませんし、人それぞれだと思います^ ^

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます。これも個性と捉えて、あまり神経質になりすぎないようにします(´ω` )

• 7月20日

あたしも現在7w4dです!
7w1dのときに病院行きました(^_^)
あたしも卵黄嚢と頭の大きさ同じくらいです♡
さっきコメントしたやつ写真加工するの忘れちゃってたので1回消しちゃいましたすみません(ToT)

• ぴこ

ぴこ

ご丁寧にありがとうございます!
    胎嚢のかたちも、こんなに個人差あるものなんですね。びっくり。
    週数も1日差なので、これからお互い頑張りましょうね♡

• 7月20日

退会ユーザー

あたしとしてはそれが今不安です…(ToT)
    検索魔になっちゃいますが、信じるしかないと言い聞かせます…(ToT)

• 7月20日
  • ぴこ

ぴこ

私の胎嚢の大きさやかたちこそ、人と違う気がして不安だったので、本当に人それぞれなんだなーと実感しました。なので、あいりんさんもそんなに気にしすぎないでくださいね(´` )

• 7月20日
ゆな

私もこんな感じでしたよ!
赤ちゃん小さい👶♡
可愛い💓

• ぴこ

ぴこ

初めて人に可愛いって言ってもらえて、すごく嬉しいです😢❣️

• 7月20日
♡

ぴこさん、こんにちは。私の7週4日のエコー写真ととても似ています。私は赤ちゃん10.8mm、卵黄嚢が6mmで、先生から少し気になると言われています。3日後に病院に行きますが、心配でたまりません。ぴこさんの、この日のCRLと卵黄嚢の大きさはどれくらいでしたか?

• ぴこ

ぴこ

コメントに気づくのが遅くなってすみません💦
    先生はあまり細かい説明をされない方で、この時は「赤ちゃんの大きさは大体1cmくらいで、時期相応です」とだけ言われました。卵黄嚢には触れられず、大きさも不明です。エコー写真にも数値は載っていません(´з`)
    ♡さんは今日病院に行かれるんですかね??
    良い経過であることを祈っています。

• 8月3日
KKP

今更コメントなんですがこの前私が7週4日の検診に行った時ぴこさんと同じような状況だったのでコメントさせてもらいます😣ぴこさんはその後今のところ順調ですか?卵黄嚢は小さくなってくれましたか?😣
私も先生から特に何も言われず母子手帳もらってきてといわれ、前回流産を経験しているのもあり、不安がどうしても次から次へでてきてしまいます😭
もしよろしければ、その後今のところ順調かお聞きできたらなと思いました😭長々とすみません🙏

• ぴこ

ぴこ

こんにちは。妊娠初期はちょっとしたことでもすごく気になって不安になってしまいますよね…😖
    私は今14週に入りましたが、今のところ赤ちゃんは順調に育ってくれてます。
    大きいかも、とあんなに気にしていた卵黄嚢は、7週4日から約2週間後の9週6日のエコーではすっかり見えなくなっていました。もしかしたら、エコーの角度とか、赤ちゃんとの位置関係によって見え方が変わるのかもしれませんね。
    先生から何も言われなかったのであれば、大丈夫ですよ😉
    赤ちゃんと自分の身体を信じてあげてくださいね♡

• 9月3日
  • KKP

KKP

下に書いちゃいました🙏すみません😭

• 9月3日
KKP

お返事わざわざありがとうござい😣✨✨
ほんと初期は不安だらけではやく胎動を少しでも感じれるようになれば自分でも少しは安心できるのにと、毎日不安に過ごしてます😭赤ちゃんにも良くないってわかってますがなかなか…😣
9週の検診ではみえなくなっていたんですね✨先生は聞いたら答えてくれるけど淡白なおじいちゃん先生で、しがも後からみてだんだん気になりはじめて😭前回流産した時と違ってつわりがあるので赤ちゃんが育ってくれることを信じたいと思います😣✨💓
わざわざお返事本当にありがとうございました‼️✨😊