※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

子供が9ヶ月で、もう1人欲しいが働きたい。子育てや仕事の経験談を教えてください。

今月で9ヶ月の子供がいます。
もう1人欲しいとは思ってるのですが、
自由に使えるお金も欲しく、
働きたいとも思ってます。
(生活費がギリギリという訳ではありません)
人それぞれだとは思うのですが、
子育て面、仕事面で、
続けて産んで良かった、
年あけて産んでよかった、
続けて産めば良かった、
年あけて産めばよかった、
など皆さんの体験談を教えて下さい。

コメント

deleted user

金銭的に、そんなに余裕があるわけでは、ないですが何とかなりそうなので二人目希望しています(o^^o)

子育てがひと段落したら私も働く予定です!

体力があるうちに産んでおきたいなって思ってます✨

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    続けて産んで、その後働くと言う感じですね🤗
    そうですよね、体力も考えなければですね💦
    ありがとうございます。

    • 7月20日
クローバー

子育て大変ですが、それ以上の幸せをもらってるなと日々思います(*^^*)
可能ならば3人4人5人何人でも産みたいくらいです
離島の大家族とか憧れます 笑

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    凄いですね😳
    私も幸せは日々貰ってると思います!!
    産まれるまでは赤ちゃんてこんなに可愛いと思ってませんでした笑

    • 7月20日
もちもち

うちも金銭的にギリギリではありませんが、そんなにゆとりがある方でもありません😳
上の子が6ヶ月くらいから週2〜3くらいでパートを始めました
二人目を希望していて、仕事をして産休育休を取りたかったので早めに職探ししました
週2.3日でも子供と離れる時間があることが私にとってはすごく良く、会えない時間がある分いっしょにいる時間は殆どイライラすることもなく可愛くて仕方ない状態です🤣🤣🤣
また上と下が間が近いので、近くに頼れる人が居ない我が家としては妊娠中や出産後に保育園に預けることができるというのもかなりのメリットですので仕事してて良かった〜と思っています
私の給料は丸々貯金なので、月によって多少勤務日数が増減しても生活には影響なく子供の発熱などでお休みが続いても気持ち的にイライラしないのもいいと思ってます笑(その月の貯金額が減るだけなので…)

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    6ヶ月で保育園に預けてるということですね😲
    確かに24時間一緒だとキツイと思う時もありますよね。
    家事は旦那さんが手伝ってくれる方なのでしょうか?

    • 7月20日
  • もちもち

    もちもち

    家事はほぼ半々でやってます
    料理掃除が私
    洗濯食器洗いが主人
    のことが多いですがお互いシフト勤務で主人は夜勤もあるためやれる時にやれるほうがやることが多いです😊

    • 7月20日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    家事も協力してくれると働きやすいですね。
    うちは旦那が毎日残業みたいな帰宅時間なので
    再就職後も全部やるとなると...😨笑
    回答ありがとうございます。

    • 7月21日