※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふく
子育て・グッズ

助産師訪問の日に保健師が来て、質問に回答なく、体重計も持ってこず、不満が残った。要らない負担だった。

完全に愚痴です😂
今日は助産師訪問の日でした。
と、思って臨んだら、来たのは保健師さん?
子育てにも少し慣れてきて疑問もたくさん出てきて、せっかくの機会だし質問してみようと思ってたら、全然話噛み合わない(笑)
多少の知識があるものだと思ってた…
ミルクの量、体重のこと、吐き戻しのこと、寝てる時の呼吸のこと、全くなんの身にもならない回答(笑)アドバイスもなし(笑)
あーそうなんだ〜で終わり…
書類の説明だけして帰っていったけど、え?これ家まで来る意味ある!?😂
身支度して、そりゃ軽く掃除して、その分の収穫があるならまだしも、これならただの負担でしかないんですけど😂

しかも前回、急遽娘を病院に連れて行きたくて朝保健センターに電話して、日程をずらしてほしいとお願いしてしたのにも関わらず、担当者との連絡がうまくいっておらず、病院いるときに鬼電(笑)いまどこにいますか?っておいっ!!!

電話口で不安なことはありますか?って聞かれて、体重の増えがあんまり良くない気がすると言ったら、じゃあ体重計持って行きますねって言ったのに、来た時に明らかに持ってない😂
せめて体重測れればそれだけで収穫になったのに。
本当に何しに来たの??
家まで来られて迷惑でしかなかった。
私が勝手に助産師がくると勘違いしてたのも悪いけど、保健師さんでもわざわざ家に来るならもう少し知識ある人がよかったなぁ。

と、なんだか悶々としてたので吐き出させていただきました♡失礼しました♡

コメント

Anna

うわぁ、、、凄く意味ない!
寧ろ良い迷惑な訪問ですね(・∀・)
傾聴して欲しいだけの時もありますけど、訪問ならアドバイス欲しいですよね💦
お疲れさまでした😭

しかも、ちゃっかり注意だけはして帰るとか。
精神的に余裕ない時にそんな人が来たら私なら発狂してしまうかも🙄

• たらふく

たらふく

ありがとうございます😭
    こんなことなら娘と一緒に爆睡しときたかったです😂(笑)
    よっぽどママリの方が的確なアドバイスくれます😂

• 7月20日
ぽむぽむ

あ、うちの市の訪問の話かと思いました笑
生後2ヶ月初めくらいに来ましたが、ダメ出しばっかりされました(=_=)なにか一つでもプラスなこと言ってくれてたらあの頃の私は救われてたのになって思います(--)何しに来たんだか…
妊婦のときの訪問でも初出産で不安でイライラしてたこともあったから、そのせいでもし、しょうがいがあったら前もって少しでも勉強したり部屋模様替えしたりしたいと思い、いつ頃からしょうがいがあるかとかわかりますかと、聞いたところ何故だが怒り気味に「もうおろせませんよ?!」と言われました…全然意味がわかりません。何を考えてるのか(゜゜)
なので、今は隣の地域の離乳食教室とかに参加してます☆
ずっとモヤモヤしてて、同じような方いたんだな〜と思い、思わず書き込みです!なんだかありがとうございました笑

• たらふく

たらふく

うわ、ひどいですね😳
    やっぱりあたりはずれあるんですね〜やり場のないモヤモヤ嫌ですよね(笑)
    そのくせ育児相談室とかの案内してきて、行くかよ!!と内心思ってました😂
    話してる途中で娘が少しミルクを吐き戻して
    いつも吐くの?って聞かれて
    きたきたきたと思い
    起きてたら吐くし、寝てたら吐かないんです〜
    げっぷ出しても、量少なくしても起きてたらすこし戻しちゃいますって言ったら
    へ〜そう。
    …えっ!?おわり!?
    みたいな😂
    ダメ出し、プラスなこと以前に、ポンコツでした(笑)

• 7月20日
たっこ

えーっ、なんだそれって感じですよね💦
うちは近所のベテランママ助産師さんだったので、
的確なアドバイスと、
ご近所の病院情報など、細かく教えてくださり、とってもありがたかったです!
もう一度別のかたに来てもらいたいですね💨
市に電話してクレームを言いたくなりそうです😣

• たらふく

たらふく

わたしもそういうのを想像してました😭
    せっかくだし、いろいろ聞いてみようと質問することをメモしとこうかなと思ってたんですが、しなくてよかったです😂きっと虚しい気持ちになってました(笑)
    わたしもその方に来てほしいですー😭

• 7月20日