※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
雑談・つぶやき

気が休まりません…。8ヶ月の男の子がいます。おそらく、手がかからない…

気が休まりません…。
8ヶ月の男の子がいます。おそらく、手がかからないタイプの子だとは思うのですが、私が過度に神経質になってしまってるのか常に気を張っていて疲れてきました…。
ズリバイやつかまり立ちするので目が離せないのもあり、一人で遊んでてもゆっくりソファに座って見ていようという気にもなれず、なぜか立ったままウロウロ。お昼寝中に一緒に寝れば良いのですが、何かいまできることがあるのでは!!と思って色々考えてしまい、夕飯を作ってママリ見てたりするとお昼寝終了。起きるのが14時前とかなので、外に出たくても暑くて厳しい。午前中と夕方に30分ほど散歩に出ますが、その時も内心ビクビク。
息子を寝かしつけて旦那が帰ってきてから寝るまでの2時間ぐらいしか気持ちが休まりません。これから離乳食が3回になったら平日の夜もストック作りとかしなきゃいけなくなると思うと、ホントに気持ちがもたないんじゃないかって…。この先やっていけるか不安しかありません😣

コメント