※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitomama0601
子育て・グッズ

4歳の男の子の途中入園に不安。同じ経験の方、お話聞かせてください。

4歳の男の子のmamaです!
幼稚園の途中入園予定で願書もらってきました☆
12月6日が発表会らしく、それ以降の予定ですが、同じように途中入園された方いらっしゃいますか??
雰囲気に馴染めるのか不安もあり色々気になります(・・;)
幸い息子は人見知りはなく、自分も接客業ですのでmamaさん達とは自然に話せるとは思いますが。。
経験された方いらっしゃいましたらお話聞かせてください!!

コメント

deleted user

私は3歳の時に入園しました( ^ω^ )
人見知りが入ってたのもあり
最初の挨拶が出来ませんでした(笑)
でも、皆と遊んでましたよ!
それなりに馴染んでいきました!!

母もそれなりにやってたと思いますw

弟も途中で違う保育園に
うつりましたが、
友達もいて楽しそうにやってましたよ!
そこの保育園のご飯が
美味しかったです(笑)

H@rum!(25)

私は違いますがうちの幼稚園は毎月入園があるので子供達はすぐ仲良くなってますよ(*^^*)
子供は仲良くなるの早いから大丈夫じゃないですかね☺️