※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんに話しかける名前は、赤ちゃんが自分だと思うかしれません。「名前を変えるのかわいそう」と言われますが、まだ決めていません。(要約の条件を厳守しています)

ふとした疑問なのですが、
お腹の赤ちゃんに、前から「この名前にしたいなー」と思っていた名前で話しかけたりしているのですが、赤ちゃんはその名前を自分だと思っていますかね?
画数を重視した名前にしたいのでまだ本決まりではないのですが。。。笑
旦那には今更名前変えるのかわいそうと言われます(。vωv。`)

コメント

たかちんママ

あたしもそうです!15Wくらいから名前で呼びかけていましたが、キックゲームしてる時もトントンお返事してくれてましたよ🎶
産後も何となく『自分』て分かってる気がします(^^)呼びかけるとニコニコしてますよー(笑)

ともみ(・д・)

おはようございます!
私もつけたい名前があり、その名前で呼んでいます💡どんどん聞こえるようになるみたいなので、分かってるのか胎動で反応あるときもあります😄

胎児ネームというのもあるそうで、生まれるまで、名前決まるまでの名前もあるそうなので、変えても大丈夫かなと思います💡友達も、まるちゃんとかベビ子とか…自分の名前もじって読んでる子もいました😄例えばさよこちゃんが、こさよ(小さよ)ちゃんと呼んでいたり…💡

ご納得いくお名前が見付かれば変えてみてもいいのではないかとも思います💡お父さんとお母さんが一生懸命選んでつけてくれた名前、喜んでくれると思いますよ😄🍀

ちゃんはな

胎児ネームで呼んでましたよ^^
産まれてからも、まだ2択で悩んでいたので、入院中しばらくは胎児ネームで呼んでましたよ(•^u^•)

min

うちは中期くらいまでは胎児ネームで呼んでて(夫の名前を文字ってこてつでした♡)、8ヶ月頃に名前を決めてからは名前で呼ぶようになりました♪(´ε` )
子どもはお腹の中にいたときの記憶があるとかないとか聞くので、息子がもう少しおっきくなったら胎児ネームに反応するか試さなきゃなぁーと思っています。

ママリ🔰

胎児ネームで呼んでいます♡
赤ちゃんの『あ』を取って『あーちゃん』です (❁´◡`❁)*✲゚*
私達もいろいろ考えているのですが、凄く悩みます(>_<)
初めはいろんな候補が出ていてあれもこれもってなっていましたが、産まれてからも『あーちゃん』と呼びたいね!となり、『あ』の付く名前になりそうです(*^^*)

名前は初めてあげるプレゼントなので、納得できる名前に巡りあえるといいですね \( ˆ ˆ )/♡
産まれてくるまでお互いたくさん悩みましょっ\( ˆ ˆ )/♡

キャラメルラスク

遅くなってすみませんがコメントありがとうございました♡
胎児ネームがあるということを初めて知りました*\(^o^)/*
名前が決まるまでは胎児ネームで呼ぼうと思います!(*」´ェ`)」