※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子。二語文はたまに話すし、こちらがいった言葉はすごく理…

2歳8ヶ月の息子。二語文はたまに話すし、こちらがいった言葉はすごく理解しています!
ただ、あまり言葉になってない宇宙語ばっかりで。。
保育園は小規模で10人ぐらいが同級生ですが、女の子はめっちゃ話します。○○くんとかちゃんと名前もいえてます。
1歳半検診で相談して、2歳でも再度行きましたが様子見で大丈夫。って感じで終りました。保育園でも特に指摘はされていません。
3歳になるまでにもう少し話せるようになるのか、不安です。
身内に話しても、何かしら話してるし大丈夫だろうって。

コメント

はじめてのママリ🔰

次男は3歳9ヶ月ですが未だに何言ってるのか通じない言葉多いです😂😂

保育園の先生にも特に何も言われてないです。
トイトレがまだ出来ずオムツな件は何度も先生から指摘はありますが😂笑