※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
家族・旦那

家族をアルコール依存症の治療に病院へ連れて行った経験ある方いますか?…

家族をアルコール依存症の治療に病院へ連れて行った経験ある方いますか?

父のことなのですが、昔からお酒大好きで飲めば必ずベロベロ…毎日飲んでます。
言ってもお酒控えることできないし、本人は依存症じゃないと言うし…
でも最近酔っ払ったが故の粗相が続いて、昨夜も家の中で色々あり、母がキレてました😰
(私は今里帰り中)

DVなどはなく、他人に迷惑かけたことはないですが
口は悪くなるし、汚いし、家族には迷惑すぎて、どうにかしたいです😭
というか母がかわいそうです。
本人にやる気がない場合、病院に連れて行ったとろで効果はあるのでしょうか💦

コメント

きらり

こんにちは☆
私の父も休みの日は呑んでは寝てを繰り返してます。
周りの家族がいくら言っても変わらないので、諦めてます。。
そんな父なので、私は高校生ぐらいの時から大っ嫌いです(T_T)
お酒飲まなかったらいい人なのになぁ。
回答になってなくてすみません。

本人の意思がないと病院連れて行っても意味ないですよね💧

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    コメントありがとうございます!

    うちもお酒飲んでないときは普通のいい父なのに…
    夜と休日は大嫌いです😭

    やはり本人に辞めたいという意思なくちゃ 周りが連れてったところで意味ないですよね😱💦
    良く離婚しないね〜なんて昨日母と冗談半分に話してたんです😭 諦めるしかないのかなぁ…

    • 7月20日
  • きらり

    きらり

    うちはお酒呑むと絡みうざいし、キレやすくなります(T_T)
    歳のせいもあるのでしょうが、、

    今度里帰りするのですが、母より帰宅早い時あるので2人きりがすごく憂鬱です。
    1人目の時何度か父と揉めました。。(T_T)

    産後は母が1ヶ月ぐらい仕事休んでくれて二人きりはないから、早く産んでしまいたいです(笑)

    私も母によく耐えてるね~✨と言ってます😅💦

    • 7月20日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    同じです!
    歳のせいってありますよね…年々弱くなるのに飲む量変わらないから、酷くなってます💦

    揉めたことあるんですね😱 嫌いなのに2人きり嫌ですね💦💦
    うちの場合は わたしが強く言えば父は言い返してこないので、 ぼんぼんから言ってよー😤と母に言われました。
    なんだか同じ状況の方とお話出来て良かったです😭

    • 7月20日
  • きらり

    きらり

    そうです!そうです!😂
    弱くなってるのに飲む量変わらないんですよねぇ。
    父とは昔から合わないのか、私が何か言うと逆ギレしてきます。
    妹が強めに言ってもキレないのに(TT)

    私も同じ状況の方とお話出来て良かったです✨
    実家に帰るのも、父が仕事早上がりだったり、休みの日の時は飲むのであんま帰りたくないです(TT)
    誰か家に居ればいいんですけど。。😅

    • 7月20日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    ですよね…量の調整も出来ないのは、ほんと依存症ですよね😭
    あ、逆ですね!うちは妹とはよく対立してました😏💦 そういうのあるんでしょうね〜!

    きっと世の中にはたくさんいるんだろうけど…
    母が1番可哀想ですよね😰💦

    • 7月20日
  • きらり

    きらり

    周りの家族が必死になっても本人が意識しなきゃ意味ないですよね😢
    旦那が酒癖悪くなくて良かった(笑)
    悪かったらきっと娘に嫌われちゃう😂笑

    • 7月20日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    私もです😭 父がほんと家事とかも何も出来ないタイプで母がいつも大変そうなので、
    私は旦那と結婚して良かったといつも思ってしまいます!笑

    • 7月20日
  • きらり

    きらり

    旦那もお酒好きでたまに絡みうざい時ありますが、ずっと飲んでるわけじゃないしちゃんと仕事もしてくれるので我慢出来ます😂

    でも、娘からしたらうざくなる時あるのかな?笑

    • 7月20日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    よってうざいのは仕方ないですよね😂 たまになら許せる!
    うちも家では飲まない人なので良かったです…

    でもお酒云々じゃなく、娘からしたら 嫌になる時期は必ず来そうですよね😏

    • 7月20日
  • きらり

    きらり

    うちは毎日飲みますが、ひどく酔うまでは飲まないです😊
    飲み会後などの絡みがうざいです(笑)

    娘は最近パパっ子ですが、お年頃になったらきっとパパ嫌!ってなりますよね😂笑

    私も小さい頃は父好きでしたし🤔

    • 7月20日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    調整できるなら自由に飲んでもらっていいですよね😊

    お年頃には くさい!きらい!って時期は避けられなさそうですね😂

    • 7月20日
  • きらり

    きらり

    飲み会後は飲みすぎってぐらいベロンベロンになるので、そのへんは調整してほしいです😅💦

    ぼんぼんさんも次のお子さんは女の子ですか?😊

    • 7月20日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    自分もよくベロベロになってたから人のこと言えないけど
    でもダンナがベロベロだとイラッとしちゃいますね😜

    そうなんです!女の子🍑
    なので、旦那が今から怯えてます😂

    • 7月20日
  • きらり

    きらり

    こんにちはー☆

    私は前は付き合い程度で飲んでましたけど、最近は全然飲まなくても大丈夫です😁🎵

    うちもまた女の子で、旦那は最初残念がってたけど最近娘がパパっ子だから気持ち変わるかな(*˙ᵕ˙ *)
    女の子いいですよね💓

    • 7月21日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    こんにちは😊
    私はやはり夏は飲みたくなってしまいます😝あと一年は飲めないけど…笑

    女の子じゃ、旦那さんメロメロじゃないですかー?😍
    息子にもメロメロなのに、次女の子産まれたら旦那がどうなっちゃうか今から楽しみです!笑

    • 7月21日
  • きらり

    きらり

    子どもが小さいうちは仕方ないですね😅💦

    旦那は娘にメロメロで、あまあま過ぎてやばいですよー😂💦笑
    私も姉妹で嬉しいけど、男の子も育ててみたかったなぁと思います😌✨

    妊娠中って体重管理どうされてますか!?
    私増え過ぎてやばいです😭💦

    • 7月21日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    そうですよね😍 目が垂れちゃうんだろうなーと思ってます!笑
    男の子も凄く可愛いですよー💓 女の子と男の子っての可愛さって種類違いますよね🤔

    今どのくらいですか?
    私は 前回も今回もつわりで体重落ちるタイプで😂 その後は好き勝手食べてるのに たいして太らずに終わるんです…嬉しいことに😂 その分切迫早産とかでほぼ寝たきり生活がずっとなので辛すぎますが😂
    上の時は妊娠前と同じ体重で出産しましたし、 今は妊娠前+3キロです!
    増える人はすごい増えるし、体質ですかね💦💦

    • 7月21日
  • きらり

    きらり

    こんにちは☆
    甥っ子が2人いるので可愛さ分かります😍💕
    男の子もも女の子とまた違った可愛さですもんねぇ(*´罒`*)

    今5キロ増ぐらいです😣
    ありがたい事に上の子も今の子もほとんど悪阻なくて😂
    上の子の時は仕事していたのもあってそこまで急激には増えず、何とか10㌔以内で収まりました💡
    今は上の子の時よりプラスから始まり、すでに上の子産んだ時の体重に達しました(T_T)

    今の病院体重管理ゆるいのでまた問題です(笑)

    • 7月22日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    甥っ子くんいるんですね💓 甥っ子姪っ子ってすごく可愛いらしいですね!笑 私はまだ誰もいないので、早く甥姪欲しいです😏

    10キロなら全然ですよねー!12キロくらいまで許容範囲ですもんね💕
    体重管理緩いのも 気が抜けらし 厳しすぎてもストレスになりそうだし、難しいですね😱💦

    • 7月22日
  • きらり

    きらり

    兄妹の子は特別ですよ♡

    里帰りする病院が結構厳しいので、今から覚悟してまーす😂💦

    • 7月22日
みけ

アルコール依存症は否認の病と言われてるくらい本人は自覚がないみたいですよ(自覚したがらない?)
病院もですが、精神保健福祉センターや保健所に相談してみるのも良いそうです。

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    コメントありがとうございます!

    やはりそうですよね😭 自分で辞めたいと思わない限り、周りがいくら言っても…ですよね。

    アルコール依存症の外来の病院調べたんですが…
    そういう施設もあるんですね!!ちょっと調べてみます!

    • 7月20日