※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
妊活

妹が不妊治療中で18個の卵が採れたことをLINEで知らせてきた。涙マークの意味がわからず、どう返信すればいいか悩んでいる。凍結胚移植を控えている。

こちらのカテでの相談は初めてです。
私にはとても仲の良い妹がおり、今その妹は不妊治療を頑張っています。複雑な思いを抱えているそぶりも見せず、私の娘をものすごく可愛がってくれます。
遠く離れている場所に住んでいますが、ほぼ毎日LINEしています。そんな妹から「採卵したら18個とれた(涙)」とLINEがきました。この(涙)は良い涙でしょうか?普段治療の経過については淡々と「注射が痛いよー」ぐらいなので、どう返すのがベストかなと思い、相談させていただきました。
ちなみにこれから凍結胚移植するそうです。

コメント

秋葉

18個って多分かなりすごいはず
4つとか2つとかしかとれないひととか聞くので
18個もとれましたよって病院で言われてそうだなーと

• 秋葉

秋葉

調べてみたら25才で平均10こ弱です。
    年齢はわかりませんがやっぱりすごいですっ

• 7月20日
  • マーマママ

マーマママ

31歳なので、すごいですね!よかった!

• 7月20日
  • マーマママ

マーマママ

ありがとうございます😊授かれますように!

• 7月20日
yuzu

私も不妊治療で採卵しました。
良い涙だと思いますよ。
痛かったからの(涙)かなぁ…と思いました。
私は激痛だったので💦
因みに私は15個採れました

• マーマママ

マーマママ

嬉し涙だったみたいです。麻酔が効いて痛みはなかったそうです。よかったです!

• 7月20日
初心者

18個とれたは、嬉しいってことだとおもいますよ(*^^*)
10個でも、よくとれたねと言われますしね(^-^)
あとは、ちゃんと受精して育ってくれることを願っているところだとお思います。
いいですね(*^^*)こんなに優しいお姉さんがいて。

不妊治療って、した人しか苦しみはわからないし、正直友達にも話しにくいし、聞いてほしいことをこうやって聞いてくれることはとても、ありがたいです。
なんというか、たんたんと治療をしているので、すごいストレスですし、気持ちの起伏もすごくあります。

お姉さん支えてあげてくださいね。

• マーマママ

マーマママ

よかったです😭
    もともと、児童養護施設で保育士をしており、こどもが大好きな優しい妹です。お互い、同じ年の同じ日に入籍をして「同じタイミングでこども産もうねー!」なんて言っていました。
    それが私は仕事の都合で週末婚だったにも関わらずすんなり妊娠し、妹は「やばい!私も早く作らなきゃ(笑)」なんて言っていた矢先、なかなか難しいことが分かって、不妊治療のために仕事をやめたのです。
    なのに、私が娘の看病しながら、私自身体調不良でつらいときに、飛行機で来てくれて、娘の世話から家事までやってくれる優しい妹です。
    だから絶対赤ちゃんくるって信じて、子宝神社に神頼みに行ったり、気休めですが私にできることをやろう、って。なんとか、願いが叶いますように!

• 7月20日
  • 初心者

初心者

はい(*^^*)
    妹さんのストレスが解消できるなにかを一緒にしてくれたり、、、こんな優しいお姉さんがそばにいるだけでも、心強いとおもいます。
    世間には同性でも、不妊のこと理解してくれず、ひどいこといい人もいますから・・・・・

うまくいくといいですね(*^^*)

• 7月20日
たー

私も経験者です。たぶん良い涙だと思います。一般的には多めの結果ではないでしょうか。もっとたくさん採れる見込みだったという場合もないことはないですが。。。
私が採卵したときは、採卵後のOHSSという症状に苦しんだので、妹さんも、身体をなるべく安静に、無理しないで過ごすようにしてほしいなと思います。
私だったら、お疲れさま、とか、卵がうまく育つのを祈ってるよ、とか、そんな言葉を貰えたら嬉しいです。

• マーマママ

マーマママ

ありがとうございます!すごく参考になりました。「よく頑張ったね」「本当に良かった」と、ラインしたら「よかった〜😭」と返ってきました。
    実は今夜、妹の家に、おいしいスイーツを届けるよう手配しているので、甘いもので癒されて欲しいです。

• 7月20日
  • たー

たー

良い涙で良かったです!
    スイーツ間違いなく喜ばれるでしょうね!私もそんな優しいお姉さんが欲しいです😆

• 7月20日
すん。

素敵なお姉さんですね😭
素敵過ぎてコメントしたくなってしまいました!!!

baby

私自身が妹の立場で、不妊治療2年しています(o^^o)
友達の子供を見るのは辛いので会っていませんが、私は姉が大〜〜好きで、姉の子供たちも可愛くて可愛くて仕方ないです😊💓

私たちの関係に似ていたのでコメントしちゃいました(o^^o)❤️

妹さんきっと、お姉さんが大好きで、お姉さんに話すことで救われてるかと思います。
反応に困らせると思い、あまり深く話さないようにしていますが 上手くいかない治療を察して 姉が来月旅行に連れて行ってくれます😌🍀

どうか妹さんの夢が叶いますように🙏🍀🍀