※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
子育て・グッズ

出産準備を始める準備中です。必要最低限のアイテムを揃え、オムツや哺乳瓶は生まれてから購入予定です。チャイルドシートも購入予定です。

10月中旬に出産予定です!
そろそろ出産の準備をし始めようかなと思っています!
今もうあるものはベビーベッド実家用と家用2台ベビー布団1set
早めの出産祝で貰った真っ白な肌着類ぐらいです!ペットボトルに着けるストローも多分あると思います。
近々チャイルドシートも購入予定です!!
必要最低限のものしか買わない予定でいます!
オムツ、おしりふき、哺乳瓶等は生まれてから購入予定です。
良かったらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

mam

わたしも10月の中旬に出産していますが寒かったのでおくるみが必要でした😊退院するときの服などは自分の好みのものがよかったので先に用意しておきました!

• yuy

yuy

早速ありがとうございます❤
    やはり寒いですよね💦💦
    おくるみ見てみます💕

• 7月20日

ベビーバスいりますよね

• yuy

yuy

あ、ベビーバスも頂いたやつがありました💦
    すっかり忘れてました!ありがとうございます!💕

• 7月20日

お出かけの時に着せる2wayオール3枚ほどあれば便利です😊
肌着も短肌着、長肌着4〜5セットあった方が吐き戻しやオムツ漏れで着替えたりするのでいいかと思います!
あとは沐浴関係ですかね。
ベビーバスやベビー石鹸、保湿クリームなどです。
あとガーゼはたくさんあったほうがいいです!
おしりふきは出産前に箱買いしといた方が楽かもしれません😊

• yuy

yuy

なるほどですね🤔
    ベビーバスは膨らませるものを頂いたのを
    忘れてました😭
    ベビー石鹸や保湿クリームおすすめはありますか?
    ガーゼはたくさんですね!
    ガーゼは安いものと高いものって結構ちがいますよね💦
    里帰り出産なので、母が産まれたら私が買うから用意せんでいい!!って言われたのですが、コストコのおしりふき魅力的で、、、
    迷います😅

• 7月20日

退会ユーザー

ベビー石鹸は泡で出るタイプの物が楽です😊私はキューピーの青色のを使ってます!
    保湿はベビーワセリンを使ってます!夏場はベタベタするので、保湿ローションみたいなサラサラするものを使ってますが、10月生まれであればベビーワセリンだけで最初は様子見てもいいのではないのかな?と思います(^-^)
    安いガーゼでも十分ですよ😊

コストコのおしりふきは私も悩んでましたが、水99%とかではないみたいなので、今はアカチャンホンポの水99%のおしりふきを使っています😊
    水分たっぷりで最初のベタベタうんちには使いやすいです!

• 7月20日
  • yuy

yuy

西松屋でズラーっと並んでいて
    何がいいのかよく分からなかったので
    ありがとうございます💗

コストコのものは水分量が少ないんですね🤔💦勉強になりました!!
    水分量が多い方が肌を傷つけ無さそうですね💦

• 7月20日
☻

産まれてからって事は退院してからって事ですよね🤔?
おむつ、おしりふきは先にあった方がいいですよ🙆‍♀️

• yuy

yuy

里帰り出産なので、母親が産まれたら私が買うから用意せんでいい!って言われまして💦自分的には少しでも用意した方がいいとは思うのですが、自分が肌が弱いので赤ちゃんが合わなかった場合とか考えちゃいます💦

• 7月20日
かもあ

私も必要最低限しか買わなかったです😄あとはベビーバスと赤ちゃん用石鹸くらいかな。あとはいらないと思います。
気にする人は洗濯洗剤等も赤ちゃん用を買ったりしますが、私は新生児から大人と同じの使ってます。

• yuy

yuy

赤ちゃん用石鹸おすすめありますか?🤔
    なるほどですね😌
    洗濯洗剤は私が小さい頃肌が弱かったので
    赤ちゃん用のものを使うかずっと迷ってます😭

• 7月20日
ぷーたんママ

ママの入院グッズはありますか??
赤ちゃんのは最悪産まれてから入院中にネットでポチる事も出来ますが陣痛が来てからすぐ持っていくママグッズが先手ですよ!!
産院の持ち物リストや産院が用意してくれるものなど聞けば教えてくれると思うので私はそっちを先に準備しました!
持ち物リストに無くても赤ちゃん用爪切りはあったほうがいいとよく聞きます!
ちっちゃい爪を切るのは結構怖いので助産師さんがいるところで教えて貰いながらやった方がいいみたいです!

• yuy

yuy

まだ用意出来てないです!
    来週から後期に入るので、そろそろ産院から案内がもらえるとおもうのですが、、、それから用意しようかな、と思ってます☺️
    今買ってしまうと夏物ばかりなので😭
    赤ちゃん用の爪切りですね!!!
    ありがとうございます💗

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシート
子供用寝具
肌着類と退院時の服
ガーゼ
ベビーバス&沐浴液かソープ
保湿用クリーム
ベビー綿棒(お臍ケア用)
オムツとおしりふき

最低これがあればいけるかなと😀
おしりふきはなにかと使えますし、安い時にまとめ買いしておいてもいいかなって思います♫

• yuy

yuy

ありがとうございます😊
    保湿用クリームや沐浴液などのおすすめありますか??😭

おしりふきはあっても大丈夫ですかね?😌
    ありがとうございます❤

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴液だとスキナベーブ使ってる人多い感じですね😀
    ちなみにボディソープでしっかり洗ってあげれば、沐浴液はあってもなくても大丈夫な物です!
    うちはボディソープや保湿クリームはママ&キッズの物を使ってます♫

産まれてから色々必要になって買いに行かなきゃかもなので、負担を減らす意味でも絶対に使うおしりふきは先買いのがいいですよ⭐️

• 7月20日
  • yuy

yuy

ありがとうございます!🙇‍♀️💗
    参考にさせて頂きます😌

そうですよね、、、バタバタしちゃう可能性ありますもんね💦💦

• 7月20日
みっこ

赤ちゃん用のガ一ゼハンカチ、タオルは何枚あっても困らないです。赤ちゃん用のミトンは洗い替え含め2~3セット必要でした。1セットで失敗したなと思ってます。
おくるみは、エイデンアンドアネイの2枚もらって愛用してます。あと2~3枚ほしいくらいです❤
あとは沐浴用品は退院日か翌日から使うので必須です。

• yuy

yuy

やはりガーゼハンカチは大量似合った方が良さそうですね🤔
    沐浴用品ですね!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
jpj

オムツとおしりふきは病院で余った物が恐らく貰えます!そして病院によっては哺乳瓶や粉ミルクが貰える所もあるのですが私の所は哺乳瓶は貰えず粉ミルクは森永の人がお試しにとほんの少しくれたくらいでした!哺乳瓶は買うならこれと決めておいた方が良いと思います、初産で始めからしっかり母乳が出る人は少なく恐らく最初は混合になるかと思います(私を含めた初産の友人で5人とも最初混合で後から母乳に切り替わりました)。あと哺乳瓶とセットで必要な乳首や消毒グッズ(ミルトンやスチーム消毒が出来るものなどたくさんあります)、哺乳瓶用のスポンジなども色々あるので決めておいた方が良いかと思います。洗剤も赤ちゃん用のが必要であればそれも。そうすれば入院中に家族に買っておいてもらうか最悪退院の日に西松屋などに寄ってバーっと買って帰れます。新生児はあまり外には出られないので退院時の付き添いの方に車で見てもらうか、自分が見てて買ってきてもらうかになります。退院したその日からすぐミルクを飲みますので急いで帰ってもあっという間にお腹を空かせて泣きますので帰ったらすぐ哺乳瓶を消毒してミルクを作らなくてはいけません(*_*)
そして次の日の大体お昼くらいまでには沐浴をしなくてはいけないので(退院の日は看護師が沐浴してくれているはずです)その物品も揃えておいた方がいいと思います(ベビーバスや湯温計、ガーゼ、石鹸、保湿剤など)!

• yuy

yuy

やはり貰える場合があるのですね🤔
    一応完母の予定ですが、母親があまり母乳が出なかったので、私ももしかしたらでないかもしれないので一応頭には入れておきます!
    里帰り出産の予定で、生まれてから足りないものは母親が買いに行く!!と言ってくれたので入院中に買いに行ってくれるようです💦一応西松屋で初期の頃から一緒に下見はしてますがなかなか購入には至らないので、
    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 7月20日
  • jpj

jpj

入院中に看護師さんに聞いてみたりしてもいいかもしれません☺️もう疲れ果てて入院はあっという間で忘れちゃうかもしれませんので聞くとこリストみたいなの作っておいてもいいかもです笑
    私は母親とセンスがあまり合わず哺乳瓶も色々あり自分で選びたかったので😂全部お任せで良ければ安心ですね‼️一度里帰りされたらお母さんと下見に行ってもいいかもしれませんね、売り場を探すのも大変なので🤔

• 7月20日
  • yuy

yuy

そうですよね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

なるほどですね🤔
    見に行ってみます😊

• 7月20日