※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

娘に毎日ヨーグルトをあげても大丈夫ですか?手作りのカスピ海ヨーグルトはいいですか?現在はベビーダノンをあげています。

いつもお世話になっています!

子どもの離乳食について教えてください。
娘は便秘気味なので、ヨーグルトを2日に1度くらいあげているのですが、毎日あげても大丈夫でしょうか?
また手作りのカスピ海ヨーグルトはあげても大丈夫でしょうか?
今はベビーダノンあげてます😀

よろしくお願いします!

コメント

ひこり

うちでは1日に2回あげる日もありますよ🌻✨
ベビーダノンは結構甘いのでブルガリアヨーグルトあげてます😆

あと、オートミールが不溶性、水溶性の食物繊維を含んでいて便秘に良いそうです🧡
昨日眠れなくて離乳食でオートミールのこと調べると結構いいこと沢山書いてありました✨

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    ヨーグルトは2回あげても大丈夫なんですね✨
    ベビーダノンが赤ちゃん用のヨーグルトで、それ以外はダメだと思ってました💦
    確かに甘いですよね😖

オートミールはまだ試したことなかったので、買って食べさせてみます( *´︶`*)
    スーパーとかに売っていますか👀??

• 7月20日
  • ひこり

ひこり

私はいつも行くスーパーで買ってますよ😆✨
    ちょっと値段高いですが、少しずつしか食べないし何より栄養価が良さげだったので🧡
    おやきとかにも使えるみたいです🌻

• 7月20日
  • いるか

いるか

そしたら早速スーパーでオートミール探してみたいと思います😀
    主食だけじゃなくておやつにも使えそうですね✨
    教えていただいてありがとうございます!

• 7月20日
  • ひこり

ひこり

シリアルのコーナーに一緒に並んでいることが多いと思います!💕

• 7月20日
おとうふ

カスピ海ヨーグルトは赤ちゃんの便秘にもいいそうですが、手作りのものは雑菌が混ざりやすく、殺菌や管理を徹底しないといけないと聞いたので私は断念しました😅💦

あと上の方もおっしゃってますが、ベビーダノンは糖分も多く入っているので毎日はあげすぎかと思います💦

私は試しに1回あげましたが、自分が食べて甘すぎると思ったのでそこからはブルガリアとかのプレーンにしています🙂

バナナ入れたりきな粉かけたりすると十分おいしいですよ!息子はプレーンのみでも食べてますが😅

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    確かに加熱する訳では無いので、雑菌とか入りやすいですよね😓
    お腹壊すのも怖いので、うちもブルガリアヨーグルトあげたいと思います!

ベビーダノンが赤ちゃん用のヨーグルトかと思って、それ以外はあげちゃいけないと勘違いしてました💦
    今のところ2日に1個ぐらいでしたが、ベビーダノンはたまにあげるのに留めて、ブルガリアヨーグルトを毎日あげたいと思います✨

• 7月20日