※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
妊娠・出産

シロッカー手術の経験者に質問です。抜糸のタイミングや麻酔の有無、入院や痛みについて教えてください。経験者の体験談を聞きたいです。

シロッカー手術をした事がある方に質問です!
切迫になりシロッカー手術を始めて受けたのですが、抜糸の仕方(麻酔を打つのか等)がとても気になってきました(><)
先生に聞くのが一番なのですが、検診まであと1週間あり、経験された方から話がききたいです( ¨̮ )
先生には37週入ってから抜糸と言われましたが、みなさんはいつ頃抜糸されましたか?
また麻酔は打ちましたか?入院しましたか?痛かったですか?色々教えて頂きたいです(><)

コメント

くぅちゃん

抜糸は外来の妊婦健診の時にすると聞きました。麻酔なしです。でも私の場合は31wで前期破水して入院する時に抜糸しました

• しょうむぎ

しょうむぎ

お返事ありがとうございます(^^)
    妊婦検診で抜糸なんですね!
    痛そうでとても怖いです😭

• 7月20日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

抜糸は痛かったです

• 7月20日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

そうなんですね…
    頑張ります😂

• 7月20日
すもも

今回の妊娠でわたしもシロッカーしました!
わたしは37週で計画無痛なので、その時に麻酔をするので抜糸も麻酔後と言われてます。
が、無痛でなければ麻酔なしで外来で抜糸。
食い込んでとれない時は、別日に手術室で麻酔して抜糸と聞きました。
ちなみにわたしはまだ自宅安静ですが、数日後の健診次第では入院です😂

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうなんですね!
    抜糸がなんだかとっても怖いです😭
    入院辛いですね💦

• 7月20日
はせっち

2人目しましたが、まだ抜糸はしてないです!
友人も同じ手術をしたのですが、その時は普通に内診で抜糸したと言ってました☺︎37wでしたと話してたと思います☺︎

• しょうむぎ

しょうむぎ

外来でちゃちゃっとできるものなんですね!
    痛いみたいなので今からとても怖いです😂

• 7月20日
  • はせっち

はせっち

友人は子宮ガン検診とそんな変わらない痛みだと言ってました笑!痛みって人それぞれですもんね(ㆀ˘・з・˘)
    私も痛みには強い方なんですが、軽くビビってます笑。やはり経験した事ないから、こわいですよね。

• 7月20日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

そうなんですね!
    確かに、痛みの感じ方は人それぞれですもんね💦
    私は痛みにとても弱いので、出産にも今からビビりまくってますが、抜糸にもビビってます😂
    お互い頑張りましょう!笑

• 7月20日

抜糸私は痛くありませんでした。元々切迫で長期入院してたので35週に陣痛きたので抜糸した感じです。

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうなんですね!
    やっぱり痛みの感じ方とか、抜糸する先生によってとかもあるんですかね🤔
    抜糸は痛くない事を願います😭

• 7月20日

退会ユーザー

私も入院してる時暇で抜糸についてネットで調べててビビってました🤣でも実際抜糸も陣痛も私はそれ程痛くなかったです。むしろ会陰切開したとこ縫うほうが痛かった( ̄▽ ̄)「痛くない痛くない」と力を抜いて頑張って下さい。もし痛かったから「いちごの嘘つきーー‼️痛いじゃないかい‼️」と叫んで下さい(笑)

• 7月20日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

陣痛が痛くなかったなんて、いちごさん強すぎます😂✨笑
    確かに切開した所を縫うのも痛いですよね…
    あー、痛いの本当に嫌です😭
    ビビりすぎてるから余計に痛くなるのか…
    いちごさん信じて抜糸に望みます!✨笑

• 7月20日