※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

練馬区に引っ越してきた6ヶ月の子どもと過ごせる場所を探しています。熱中症が心配で家にこもりたくないけど、池袋まで出るべきか悩んでいます。おすすめの場所があれば教えてください。

練馬区に引っ越してきました。
桜台、新江古田、15分くらい歩くと練馬駅までいけるあたりで6ヶ月の子ども連れて過ごせるところがわからなくて、おすすめあれば教えてください!
池袋とかまで出ちゃう方がいいんでしょうか??
毎日暑くて家にこもってるのもよくないような💦でも熱中症もこわいですよね、

コメント

みーみー

近くに区がしている施設はありませんか?私も子供が小さい時には練馬区に住んでいて、ぴよぴよというセンターみたいなところに連れて行ってよく涼んでいました。
住んでいるところの近くにあるかは分かりませんが、中には電車で来たという親子もおられましたよ😊

• m

m

ありがとうございます😊
    ぴよぴよ、練馬駅の近くにあるところですかね??すぐ近所には区の施設はなさげで、少し歩かないといけないみたいです。笑
    土地勘もないので、探しもっていってみます!

• 7月20日
れい

うちは住まいが板橋なのですが、電車が好きなので、落合南長崎にあるホビーセンターカトーに行ったことあります。
後は池袋なら良く行きます。

• m

m

ありがとうございます😊
    そうなんですねー!電車すきーとかゆうくらいになれば、大変だけど楽しそうですね💖
    池袋行くとしたらどの辺りに行くことが多いですか?デパートには行ったことあるんですけど、、、水族館も行ってみたいです。

• 7月20日
旦那は宇宙人

練馬にもぴよぴよありますが、大変で1歳前はなければ光が丘ぴよぴよがおススメです!

• m

m

ありがとうございます😊電車に乗るのは大丈夫です!娘もキョロキョロして楽しそうなので。
    光が丘のぴよぴよは、練馬とちょっと違うのですか?

• 7月20日
ayankanan

第1第3火曜日に親子サークルというのをやっているところがあります*ママのストレッチ、アロマクラフト、ティータイム、10:00-12:00でベビーシッターもいます。キリスト教会で行われているので、抵抗ある方もいると思いますが、大体8組前後の親子が参加していて9割が信者ではありません。
無理な勧誘とかもないので、なかなか過ごしやすいです*一回500円で、場所は練馬神の教会です。

• ayankanan

ayankanan

あとは、新江古田のさくら広場も過ごしやすいですよ〜*

• 7月20日
  • m

m

ありがとうございます😊
    教会で親子サークルやってるんですか!楽しそうですね★そうゆうところに参加せず今まで来たので興味あります🤔
    どこでそうゆうのやってるよーって情報があるのかなぁと思ってました。
    新江古田に遊べるところあるんですね🙂色々行ってみたいですー!

• 7月20日
  • ayankanan

ayankanan

私は仕事を始めてるのでなかなか行けないんですが、親子サークルもさくら広場も、私の友達がよく行ってるのでもし興味があるようであればどこかで一度、私も含めて会えるといいですね〜*

• 7月21日
  • m

m

お仕事されてるんですねー!保育所たいへんではなかったですか?わたしも仕事は育休中なので、復帰しようと思ってるんですが、練馬区の職員さんになかなか難しいよーと言われました😅

ぜひどこかで一度お会い出来たらうれしいです💖サークルもさくら広場もいってみます!

• 7月22日
  • ayankanan

ayankanan

私はパートなので、保育ママさんに預けてます*
    保育園より倍率下がりますし、少人数で私は好きです*ただ、フルタイムだとお迎え時間とかの関係でやっぱり保育園じゃないとですよね…そうなると激戦区みたいです😱

ちなみに、親子サークルの次回は夏休み挟んで、9/4,18みたいです*ちょっと分かりづらいんですが、外階段から二階に上がります。
    ぜひ行ってみてください**

• 7月23日
  • m

m

パートだと保育ママさんってゆう方法もあるんですね!フルタイム復帰をなんとかしてもらえないかなーと思ってはいるんですけど😫なかなか難しいみたいですね、、!

親子サークルの情報ありがとうございます💖まずは、さくら広場行って、夏休み明けに行かせてもらいますー!

• 7月23日
ひじりこ

氷川台在住です。
江古田のさくら広場は、ハイハイまでの赤ちゃん専用スペースがありますよ。
あとは、練馬駅のぴよぴよ辺りですかね〜。

• m

m

さくら広場と練馬のぴよぴよですね!!ハイハイまでの専用スペースありがたいですね✨ありがとうございます😊いってみます!

• 7月22日