※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

排卵痛がひどくて旦那に助けてほしかったが、手伝ってもらえず寂しくて泣いてしまった。旦那は気にかけてくれるが、自分が泣いてしまったことを後悔している。

愚痴すいません。。私はもともと排卵痛が酷く、酷い時は立っているのも辛いです。昨晩も痛みが強く、旦那は飲み会でご飯いらないと言ってたので娘を寝かせたら自分も軽くご飯たべて寝ようと思っていました。しかし急に飲み会が無くなり旦那が帰ってきました。私は急いでご飯を作って旦那が晩酌などし終わるのを待ち、片付けも全て私がして結局寝るのは0時頃になってしまいました。片付けをしてる間も痛みは強く、屈みながらゆっくり片付けをしてました。

旦那は私の排卵痛の事は知ってますし、昨日も痛がる私を見て大丈夫?って言ってくれてました。しかし大丈夫?って言うわりに、手伝ってくれる事もなければずっと携帯をいじってて私に興味なんて無さそうで、しまいには先に寝室へ行きました。仕事して帰ってきた人に片付けをしてくれって怒っているわけではありませんが、なんだか虚しくて悲しくなってしまって、思わず泣いてしまいました。旦那はそれに気づいたみたいで、なんかした?とかなんで怒ってるの?って執拗に聞いてきます。

私としてはくだらなすぎるし、こんなこと話して謝られても嫌なので言いたくありません。。私もこんな事で泣いてしまいガキだったなあと反省しています。正直もう忘れてほしいのですが、旦那としては気になるようで。(そりゃそうですよね。)

旦那の性格はよーく理解しているのに、こんな事でイラッとして泣いてしまった自分がもう嫌です。最近こうゆう事が多くて疲れてしまいました。

コメント

はな

自分がしんどいのに、0時頃まで旦那さんの晩酌に付き合っているのがすごいと思いました!

うちは準備はしますが、片付けはセルフで頼んでいます。それくらい自分でやってくれって感じです(笑)

• まーり

まーり

回答ありがとうございます!

普段仕事の話をあまりしない旦那が珍しく愚痴をこぼしていたので、話を聞いてあげたいなと思って付き合ってました💦笑

片付けぐらい自分でやってほしいですよねほんと。。笑 私自身が仕事をしていない事、料理好きの旦那なので休みの日などに料理を作ったりしてくれる事などから、悪いなぁと思ってなかなか素直にお願い出来ない自分が居ます😢

• 7月20日
ママリ

分かります分かります!
とーっても分かりますよ!!!
うちの旦那も私が疲れたというと、大丈夫?少し休みなよ!
って言ってくれますが、、、
いやいや🙌そんな言葉よりゲームしてる暇あるなら洗い物するよの一言くらい言えないものか?ってイラついてしまいます😤
仕事から疲れて帰ってきてるから仕方ないとは思いつつ、少しくらい休みの日に手伝うの一言があってもいいんじゃない?こっちは365日休みなんてなしだよ?って爆発しそうになることがあります!笑

• まーり

まーり

共感いただけて凄く救われます😢ほんとそうなんですよね、、私が休んだらあなたが代わりにやってくれるの?って感じです😵
    仕事がんばってくれてるからって思うと、なんとなく立場よわくて言いづらいですよね😢友人はそんな時に旦那と張り合えるから仕事してる方が楽だと言って仕事を始めてました💦笑

• 7月20日

わかります!
大丈夫?とか言葉掛けはあるのですが、行動が伴わない😭
こないだそんな事で言い合いになったのですが、主人曰く何をやったらいいかわからないらしいです…私が何を求めているのか何が正解なのかわからないから、全部言って欲しいのだそう😑
いやいや、3年父親やっててわからなか⁉️子どもかっ!と思いましたけど😅
そんな話を母に愚痴ってたら、男なんてそんなもんよと(笑)本当にわからないのよって💦女みたいにあれもこれも考えられないのよ、と。母に言われるとそうなのか!と納得しました😂(笑)

• まーり

まーり

共感いただけて凄く救われます😭
    せっかくしてくれた声かけも、なんだよ口だけかよ.....なんて思ってしまいますよね😢
    まさにうちの父親が同じ事を言ってました😂💦考えてみればうちの両親も同じような喧嘩をよくしてます.....笑

ほんと、そんな事も分からないの!?って事を、言わないと分からないんですよね......

• 7月20日