※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳過ぎても歯が生えてこないお子さんについて相談です。下の前歯1本と上の八重歯1本が半分生えているが、他の歯が全く生えてこない状況で心配しています。10ヶ月検診では1歳過ぎてから生えてくることもあると言われましたが、歯が全く伸びないのは普通なのでしょうか?下の歯は2ヶ月前に頭が出てきてから半分程度です。


1歳過ぎても歯が生えてこなかった
お子さんお持ちの方いますか?(u_u)

下の前歯一本と上の八重歯一本が
半分くらい生えてるんですが
全然伸びないし他の歯も生えてきません(u_u)

10ヶ月検診では
1歳過ぎてから生えてくることもあるから
心配いらないと言われましたが、
こんなに伸びないもんなのかな?と
不安になってしまいます!

下の歯は2ヶ月前くらいに頭が出てきてから
今で半分くらいです。

コメント

deleted user

1歳すぎて下前歯が2本生えてきて、いまもまだ2本です笑

  • A

    A

    そうなんですね(u_u)
    色々調べてたら1歳3ヶ月過ぎても一本も生えてなかったら歯医者で相談したほうがいいと書いてあったので様子見たいと思います(^_^)

    • 7月20日
みけ

1歳0ヶ月で初めて下の前歯二本が生えました!
1歳2ヶ月で上の前歯二本出て来て……そのあとは中々出てこず😅
1歳半頃ようやく下の前歯の両隣がでてきた感じです。
そこからは早くて、二歳頃には結構歯が出てた思います

おしず

真ん中子が中々生えてきませんでしたね( ̄▽ ̄;)
やっと全部生えました。
遅い子もいますが生えない子は見たことないから心配いらないよと言われました笑
むしろ虫歯になる確率が低いからラッキーって思うようにしました♡