※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
妊娠・出産

帝王切開での出産費用について不安です。20万円は帝王切開代と考えていいのか、限度額認定証で支払いを抑えられるか、ナースに再度確認したいです。

帝王切開で出産された方に聞きます…😣
明日 退院なのですが 精算が大体20万円と言われました
これは 42万円 +20万円ということですかね?

20万円が帝王切開代と考えてよろしいですかね…

低収入で
限度額認定証を持っているのですが 支払う 金額は自己負担額までに 抑えられますか?

一応 もう一度 ナースさんに聞くのですが

わかる方お願いします!

コメント

M

お産でかかった金額がトータル62万円ってことだと思います!私も帝王切開で、入院16日(帝王切開前にマイコプラズマになり)毎日個室でしたが安くて手出しが9万円でした!
あとから保険の関係で少しは戻ってくると思います!あとは個人でかけている保険があれば多少はおりると思います!

あやこ

そんなに高くなかったけど、20万ってこともないかなと?40まんくらいでした

しま

ナースより医事科に聞いた方が確実です。

限度額認定証があれば、そんなに払わなくてもいいとは思いますが、お部屋代や病衣は含まれないので、もし個室にしてたらお高いかもしれません。

私は予定帝王切開+個室で12万ぐらい払いました。

み⋈♡*。゚

42万+20万だと思います!
産科で看護師をしていますが限度額とかのことは無知なので事務さんに内線してみてはいかがでしょう?
お部屋に電話ないですかね😣?
私は個人クリニックから大学病院に救急搬送されて緊急帝王切開になりましたが術前にCT,MRI、レントゲン、髄液検査と色々検査しましたが大部屋だったこともありすべて含めて42万の中に収まりお釣りが12万と生命保険からも30万ほどおりました😣

COCO

私は帝王切開で10日入院し、差額なしの大部屋、限度額認定証提出で、42万のうち11万円が手元に残りました。
42プラス20万だと少し高い気がしますが、病院によっても設定額が異なりますし、部屋タイプでも変わってきますので、何とも言えないですね💦

えりりん

私も限度額認定証を提出しました。病院によると思いますが、私が入院した病院は入院期間12日、個室で、毎日点滴やら採血やらして合計27万だったのでお釣りきました(*´ω`*)一度確認された方がいいかと思います!

まっこ

管理入院からの帝王切開で、限度額申請をして37万で収まり手出しはありませんでした。余った5万は後日返ってきました❗

あと個人的にかけてた保険から、かなりの額がおりて更にプラスになりました。

🌼

私は帝王切開の経験はないのですが、一人目の時に管理入院し、そのまま出産で+14万円支払いましたが、後日共済組合(保険証の会社)から連絡が来て高額医療費の申請ができて、払い戻しがありました☺︎
限度額認定証は入院時に提出してますか?私自身産科で働いていますが、正直お金のことは分からないので、事務の方に聞くのが早いと思います!
明日は事務の方もお休みで本日概算を伝えに来ていると思うので、早めに聞いた方がいいかもしれないです🤔

ママリ

42万+20万かなって思います!
帝王切開が20万ではなくトータルで助成金からはみ出した額が20万なんだと思いますよ(^-^)!
わたし退院時は23万払いました!
生命保険にも入ってたので結局プラス3万になりました!

Ayaka

私は緊急帝王切開でしたが、42万+18万でしたよ💧
(手術の前に2日間管理入院で2人部屋でしたが、手術後からは個室でした)
限度額認定証ありです😥

もか

病院によると思います。
上二人が同じ個人病院ですが、最初の3日間は4人部屋残りは個室…
一人目→42万+18万
二人目→42万+16万
三人目→予定42万+20万
三人目は病院を変えてます。最初から個室なので今までより高いのは仕方ないかなって思ってます。