※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

入院前に揃えたほうがいいものと、入院時にあると便利なものについて教えてください。

入院前に揃えたほうがいいもの教えてください(^o^)
赤ちゃんの洋服、肌着系は、揃ってます(^^)♡
また、入院のときにあったら良かったものも教えてください❣
赤ちゃんでも自分でも大丈夫です❣️

コメント

なぁ

他の赤ちゃんもいるから入院する階が平均的に暑いみたいなので、冷えピタと汗拭きとりシートを産院の人が用意すると良いよと言ってました😊

• ★

コメントありがとうございます♡
    そうなんですねっ!!
    秋頃、出産予定だけどまだ今年は暑そうですもんね😫

• 7月20日
✩︎⡱Rururin✩︎⡱

メディキュットみたいな着圧ソックスが本当に重宝します‼️
出産後、物凄く手足浮腫み、人によっては象の足見たくなる人もいます‼️
出産で身体の中の水分が一気に抜けるから体が脱水してると思って水分を増やそうとするんですよね!
退院する頃には落ち着きますが💦
私は、二人目が緊急帝王切開だったから病院でもらったのと自分で持ってったのとで使ってたけど洗濯がそんなに出来ないから二枚多くて3枚あれば良かったなって😅
夜用ナプキンデカイのと、母乳パッドと、赤ちゃんのお尻拭きかなぁ…
産院で産褥パッドや母乳パッドもらえても足りない事多くて…一人目も二人目も破水から始まったので産褥パッドを助産師につけられて足りなくなったので出産がどー始まるかわからないのでね💦
赤ちゃんのお尻拭きももらえても、拭き切れなくて何枚も使うとなるとやはり足りなかった事ありました‼️

素敵なマタライフ過ごして下さいね❤️

• ★

詳しくありがとうございます🙇♥️
    そうなんですねっ😫
    像のように🙀🙀🙀🙀!!
    家にあるはずなので探してみます❣️
    お尻ふきあったほうがいいんですね!
    ありがとうございます🦁❣️❣️

• 7月20日
  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

私は、1人目が普通分娩で2人目が緊急帝王切開だったんです💦しかも2人目はフルコース😱破水から微弱で促進剤もやり陣痛味わったし、そしたら心拍落ちかけててへその緒が首と足に絡まってたので降りてこなかった💦ってゆー濃い出産でしたw
    だから手術となると病院側から白い浮腫まないやつみたいの出されるんですが、やはりずっと履いてると…ね😅
    だから換えで何枚かあると楽ですよ!

手も足もびっくりするぐらい浮腫みますw
    指輪なんか痛くてはめてらんない感じです‼️出産後2時間睡眠とかで余計辛いけど、チョットの時間で足マッサージとかもしてましたが産後の身体の変化にはびっくりしました😅

これからお尻拭きは何個も使うと思うので、それにそのお尻拭きが大人の手拭きになったりとなにも重宝するので何個あってもいいかなって思いました⠒̫⃝♡*

• 7月20日
  • ★

わーーー😫😫😫😫
    フルコースですね😭😭😭😭☁

履き替えたいですよね😫!
    そんなになんですね!
    指輪は、外してと病院で言われない限りそのままでいようかと思ってましたが、前もって外しといたほうがいいんですかね?🙀
    お尻ふきは、あっても無駄にならないですよね(^^)♡

• 7月20日

1人目の時と2人目の時は同じ病院だったけど、1人目の時外しといてねって言われたが2人目ともなると、みんな助産師も顔見知りだし経産婦だから色々分かってるってゆーので結構テキトーと言うかフレンドリーと言うか…🤣だから何も言ってこないw

むしろ指輪してる指が痛かったしキツく感じだから出産後浮腫み初めてから外しましたよぉ〜
    なーんかキッツいなぁー?んだよこれ?って感じで思い出したように2人目の時気づいた感じで、むくみ初めてて、浮腫んでると取れない取れない💦
    退院する頃にはむくみも取れてきました‼︎

• 7月20日
  • ★

どんどんフレンドリーになっていくんですね😹❣️
    いいような悪いような🤣
    浮腫的ですね!!!
    今でさえ、時々指輪痛いと感じるときもあるので気をつけたいと思います!!

• 7月21日

まぁあとはストレスためず、今のうちに1人で動ける時間楽しんで下さい❤️

• 7月22日
  • ★

ありがとうございます♡♡

• 7月22日
🎀ミニーちゃん🎀

よく聞くやつかと思うのですが、ペットボトル用のストローが付いてるキャップ(?)ですかね😉
分娩台乗ってるときも一休み(?)したときにそのまま飲めたので便利でした!
あとはウィダインゼリーとか!

• ★

あったほうがいいですね!!
    百均行ってみます☆

• 7月20日
みるみるん

退院後の悪露対策に大きめのナプキンを多めに買っておいた方が良いと思います。旦那さんに買ってきてもらうのも気が引けてしまうので😅
あとはご飯多めで冷蔵庫のあるお部屋ならタッパーがあっても良いかも。食べきれない分は詰めておけば旦那が家で食べられます😊

• ★

旦那さんに頼むのは確かに気が引けますね😥
    タッパー持っていきます😄❣️

• 7月20日

産褥下着は何枚あっても大丈夫でした。授乳用のブラジャー。母乳パッド。あと生理用品。夜用が良いですよ。
パジャマは病院にあるなら、いらないです。私はパジャマ貸し出しがあったので借りちゃいました。
バスタオルは病院のを借りました。一応フェイスタオルは三枚用意しました。

• ★

パジャマとタオルは病院で借りれるようです😄
    洗濯がなかなか出来ないから多めのほうがいいですね💦

• 7月20日