※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぉ
子育て・グッズ

主人が健診に付き添いたいが、私は不要と思っている。主人は仕事を休むのも考えているが、私はそれを遠慮している。他の方は付き添いを頼んだか。

今度2ヶ月健診と予防接種があるのですが、主人がわざわざ仕事を休んで一緒に行きたいそうです。

1ヶ月健診は付き添い必須と言われていたので休んで来てもらいましたが、私としては車で行けるし、荷物も持てるし、特に付き添いなくても…と思ってます。
それに主人は日給月給だし健診だけの為に仕事を休まれるのもなぁと思っており、それならその分仕事を頑張って欲しいのが本音なのですがそれを言うといじけます😥

主人の会社は子育てに協力的で私が前に乳腺炎になった際、休憩時間に高熱で授乳もしんどい話をしたみたいですぐ早退させて次の日も休みを頂いたくらいです。

皆さんは赤ちゃん健診の時誰かに付き添いしてもらいましたか?

コメント

ひあこ

最初から最後まで一人で行ってました(o^^o)
でも、パパがきてる人もいましたよ😊
まぁ、いいじゃないですか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
非協力的より羨ましいですよ!
まぁ、ちょっとウザイっちゃウザイけど(笑)

• こぉ

こぉ

ウザイ笑
    まさにそれもありますね笑

• 7月20日
あゆ

1ヶ月検診だけ母に来てもらってあとは1人です( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
旦那さん働いてほしいですね😢
あんまり旦那さん一緒な人もいなかったですよ(* ´ ˘ ` *)

• こぉ

こぉ

旦那さん付き添いも平日ですし珍しいですよね🤔

• 7月20日
ぴい

なんてお優しいご主人様…😢✨

たしかにお仕事頑張ってという気持ちも分かりますが、そこまでしたい・または、してくれるというご主人様もなかなかいらっしゃらないと思うので、貴重ですよー。゚(゚´▽`゚)゚。

うちの主人なんて検診の日すら知らないんじゃないかな。笑

• こぉ

こぉ

先ほどLINEで2ヶ月健診いつ?8月の休み希望出さなきゃいけないんだけど?と来て付いてくる気だったのかとビックリしました😂

• 7月20日
mi

上の子の時も下の子の時も旦那が付き添ってくれました😊
お世話になってる小児科が検診や予防接種で写真撮ってねー!って所なので✨

• こぉ

こぉ

写真撮ってと言われる病院もあるんですね✨
    そんな病院に行ってみたいです😍

• 7月20日
  • mi

mi

そうなんです😊
    先生の方からここから撮るといいよーって言ってもらえます!

協力的なうちに色々やってもらって楽しましょ✨
    大きくなってパパっ子になった方が自分の事できて楽です(笑)

• 7月20日
●

わたしなら、付いてきてくれるって旦那の方から言ってくれるなら、とても有り難いです☺️☺️✨
いろいろ待ち時間が長かったり、1人じゃ大変な事もあると思うので😅

でも、日給の仕事だと、お給料減っちゃうのはちょっと嫌なのはわかります😅

でも、育児に協力的な旦那さんな印象だし、自分から検診とかに関わりを持とうとしてるって、いい事だと思いますよ‼️☺️

せっかく行きたいって言っているなら、今後の事も考えて、一緒に行ってみては❓☺️

旦那が積極的なら、積極的に育児に関わらせた方がいいと思います‼️😁

• こぉ

こぉ

初めて産院以外の小児科に行くので勝手が分からないのも確かにありますね🤔
    育児に協力的すぎて若干引いてます笑
    お風呂も寝かしつけもしてくれて私はただのおっぱい要員です笑

• 7月20日
  • ●

いいじゃないですか‼️

夫から育児に関わってくれるなんて、世の中のママさんがみんな望んでる事ですよ😁✨(笑)

贅沢言ってるとはいいませんが、世の中、育児に無関心な父親や、女は家事育児!みたいな考えの方もいます💦

なので、こぉさんは旦那さんに恵まれていると思いますよ‼️

こう言っちゃなんですが、わたしなら「使える(旦那)なら使っておけ‼️」って思います(笑)😅😅

• 7月20日
  • こぉ

こぉ

本当に贅沢な悩みだと思います😢
    使えるうちにいっぱい使ってやろうと思います😌

• 7月20日
☃︎

私の旦那も予防接種のとき
わざわざ仕事ずらして一緒に来たんですが、他にパパさんと来てる方がいなくてかなり浮いててそれ以降来ませんでした、、😀(笑)

• こぉ

こぉ

2ヶ月健診とりあえず付き添ってもらって周りの方達がどうなのかチェックしようと思います😀

• 7月20日
マミムメイモムシ

うちの主人も上の子が生まれたばかりの頃は
全ての検診、予防接種についてきましたよ(笑)

うちの主人は公務員なので
休んでもとくにお給料に変動はないのですが、、、

結構休んでたので
わたしは心配でした(笑)
え?また休むの?って

なので、下の子の健診とかは
ついてこなくてもいいよーって言って
やめさせました(笑)

• こぉ

こぉ

本当にえ?また休むの?状態です🤣
    これから全ての健診と予防接種に付いてきそうな勢いなので覚悟しておきます笑

• 7月20日