※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
子育て・グッズ

保育園で挨拶しない人にイライラ。挨拶は基本。同じ様にモヤっている方いますか?

保育園の登降園時に、挨拶しても不機嫌そうに返すまたは返事もしない人、なんなんでしょう😵

保育園に預けてるって事はほとんどの人が働いてるわけで、社会に出ているなら挨拶は基本じゃないのかな…

朝はバタバタと忙しく、今は特に暑くてイライラしてるのかもしれないけど、一言ごく普通におはようございます、こんにちはくらい言えないのか。

年少息子も挨拶は分かっているから、返してこない人を見ると?な顔でしばらく見ています😵

確かに学年の違う保護者同士接点はまったくないけど、同じ園に通わせてるわけで、挨拶くらいすれば良いのに!とこっちがイライラしてしまいます。

同じ様にモヤってる方いますか?

コメント

まーちゃん★

朝からイラっとしますよね!
そーいうお母さんには
私も無視させてもらってます(笑)

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!
    ほんとイラつきますよね!

なんかもう意地でも挨拶させてやる!って気持ちに傾いてます(笑)

• 7月20日
  • さつFam.

さつFam.

すみませんお礼を忘れました、ありがとうございます😆

• 7月20日

わかります!!
どの子のお母さんかわからない時でも、必ず、おはようございます。お迎えの時はこんにちは。と言うようにしています!
が...聞こえてないのか無視なのか返事をしない人、ムッとして返事する人います💦

同じ親として挨拶は基本じゃないの??と思う時が多々ありますが、
私間違ってないよな??と思い、
気にせず挨拶してます💦

• さつFam.

さつFam.

なんでこんな簡単な事もしないんだろうと疑問です😵

イライラしますが、常識なのでこの先も挨拶は続けるつもりです!

• 7月20日
  • さつFam.

さつFam.

すみませんお礼を忘れました、ありがとうございます😆

• 7月20日
保育士ひな

挨拶位は礼儀ですよねー。
うちの保育園にも挨拶しないどころか挨拶する前にそっぽむいちゃう人います。
そういう人には挨拶しません(笑)
例えばメンタル面でご病気があって保育園に預けてる方もいるので、声かけられたくないのかな?と解釈してます💦

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

そっぽむいちゃうって…
    確かに事情があってという方もいらっしゃるとは思いますか、朝からため息です😵💨

• 7月20日
  • 保育士ひな

保育士ひな

そうですよねー事情あっても挨拶位は💦嫌な気分になるだけだから🤔

• 7月20日
ゆいx

一人目は幼稚園出身ですが、どこ行ってもそんなタイプは必ずいますよ(^^)

学童でも帰りに先生にすら挨拶無視は普通にいますしね^^;

朝方不機嫌なのは疲れてるか朝が辛いかでしょうね💦そんなんいちいち気にしてたら身が持たないので私は挨拶し逃げをよくしてます(笑)

人のふり見てなんとやらです!うちの父親が挨拶には厳しかったので…。

私は我が子にそう教えて来ました(^_^;)

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

先生にすらですか…うーん😵

私も今のところ返されなくても自分は常識的な事をしただけ!と強気でいますが、ため息は出ます…(笑)

子供には挨拶は大事だからね、と教えていきたいと思います💦

• 7月20日