※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

妊娠6カ月で11月に出産予定です。ベビーグッズを揃え始めたいですが、何から揃えたらいいか迷っています。早いでしょうか?

今、妊娠6カ月で11月に出産予定なのですが、そろそろベビーグッズを揃え始めようと思っています!
まだ早いと思いますか?
あと、何から揃えたらいいのか、どーいうものを買った方がいいのかわかりません💦

コメント

むすこらぶ

早くないですよ!
あたしも割りと早めに準備してました。
自宅安静になり外出できなかったので
早めに準備して良かったなと思いましたよ。

性別わかれば衣類を揃えたり
性別がまだわからないなら
差し支えない肌着とかお風呂で使うものや
ベビーベッドや抱っこひもやベビーバス、ベビーカーやチャイルドシート等々、、、
見るだけでも楽しいですよ!

る

6ヶ月でしたらまだ下見くらいでいいのかなーと思います!
まだ冬の肌着とか売ってない気がするので!!
大きいものは何度も下見を重ねて検討したので、お腹が大きくなりすぎず動けるうちに下見した方がいいと思います!

買わなくても、赤ちゃんの肌着とかお洋服見てるだけで幸せになれますよね☺️

るみ

肌着
おむつ
ミルク
おしりふき
哺乳瓶
ベビーソープ
爪切り
綿棒
体温計
とかですかね(´・_・`)

たぬき

お腹おっきくなってくると買い物も体力使うので遅くないと思いますよ!
11月生まれ 出産準備 必要最低限 で検索すると必要なものでてくると思います😀 ちなみに赤ちゃんの体格とかもあるので肌着、オムツなどは必要最低限の枚数で十分です

はじめてのママリ🔰

下見したり、リストアップしていくといい時期ですね✨
西松屋とかアカチャンホンポとかのベビー用品店に行くと、出産準備品のパンフレットが置いてあるので参考にするとよいかもです👌
うちも11月生まれですが、肌着は半袖と長袖と迷った結果、半袖の方が使い勝手がいいので半袖にしました!

みっちー

性別わかってるのであればベビー服ですかね?ベビちゃんのこの考えながら服見るの楽しいですよ(^^)
細かいものだと体温計、爪切り、ベビーローションとかですかね?
抱っこ紐ベビーカーは生まれてからの方がいいと思います。
母乳育児ならば哺乳瓶もいらないです。