※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠27週でお腹が硬くなり、痛みも感じるが、横になると落ち着く。赤ちゃんは元気。病院に相談すべきでしょうか。

ここで聞くより直接病院に電話した方が良いかもしれないんですが、ちょっと相談だせてください。
妊娠27週です。
昨日の夜から少し立ち歩くだけだお腹が硬くなって張ります。キューっと痛むことも。
横になったり、座ったりして割とすぐ落ち着くのですが、この場合病院に相談してみた方がいいでしょうか。。。
赤ちゃんはよく動いています。

コメント

るみ

横になったり座ったりしても落ち着かなかったら病院に行ったほうがいいと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。心配なのでやっぱり病院が開いたら電話してみようと思います💦

• 7月20日
ぶーごん

わたしなら相談します!
それで大丈夫と言われれば
安心なので😭👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。病院に電話してみます😣

• 7月20日
aya☆

張りはよくないです。
27週であれば尚更よくないです。
検診日が近いのであれば、検診日に必ず張りの話をして下さい。
張りから陣痛に繋がります。
切迫早産、流産あります。
張り止めを処方されると思います。
安静に過ごして下さい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おととい検診を受けたばかりなので、次が2週間後なんです。その時は張ったりしなかったんですが…
    やっぱり心配なので、まず病院に電話してみたいと思います💦ありがとうございます。

• 7月20日
まーちゃん

私も張りがあり切迫で入院してました!
今は張り止め飲んで実家でゆっくりしてます。
気になったら産婦人科へ連絡しても良いと思いますよ!
まだまだ産まれる週ではありませんし、いって安心したがいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦心配なので病院に電話してみます💦

• 7月20日
そうちゃんママ

わたしも26週のとき、そうでした。様子みていたら出血し受診したら緊急入院でした。切迫早産で34週まで入院し、張り止めの点滴をうち38週で出産しました。
いまおもえば、あのとき受診してよかったと思っています。赤ちゃんのために早めに原因を突き止めてくださいね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。通院して張り止めの薬もらって来ました。しばらくは安静にしたいと思います。

• 7月20日