※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月でデリケートゾーンのかゆみに悩んでいます。おりものシートを使っているが痒みがひどい。塗り薬のオススメを知りたいです。

オススメの薬とかも教えてください!

妊娠8ヶ月で後期に入ったばかりです。
後期に入りおりものが多くなり三日前ぐらいからすごくデリケートゾーンのかゆみに困ってます。
今日は朝から産婦人科で準備中なんですがもぉ痒くて痒くてたまりません。
後期に入りおりものシートはちょくちょく替えてはいますが痒くてお風呂の時に少しヒリヒリします。
産婦人科で相談してみるのもいいと思いますが、
同じ経験をして塗り薬でよかったものとかあれば聞きたいです。

コメント

あや

産院で処方された
タオンクリームすぐ良くなりました!

  • ゆん

    ゆん

    産院できいてみます!

    • 7月20日
♡

今日行くなら病院で処方してもらったほうがいいですよー🙋‍♀️

  • ゆん

    ゆん

    そぉですよね!

    • 7月20日
ひーちゃん

病院の薬を3回変えても痒かったです‼︎
まずおりものシートは絶対やめたほうがいいです!
下着をこまめにかえるのが1番‼︎
でも1番効果があったのは旦那のトランクスを履いたことです笑
通気性抜群でかゆみ治りました

  • ゆん

    ゆん

    トランクスは通気性良すぎますね!
    おりものシートでかぶれたりしてるのかもですね。。。

    • 7月20日
こんぶ

私は元々デリケートゾーンが痒く
なりやすくて、生理前とか終わって
からとか、いつでも痒くて
薬局に売っているフェミニーナ軟膏
をずっと塗っています。
今も時々塗っていますが、
何かあるといけないので使用するなら
病院で相談した方がいいかも
しれません😣

  • ゆん

    ゆん

    そぉですよね!
    私も元々痒くなりやすいので聞いてみます!

    • 7月20日
ぷに

妊娠中はカンジダなどもなりやすいので、産婦人科で診てもらって薬もらうのが一番だと思います。

  • ゆん

    ゆん

    そぉですよね、

    • 7月20日
はな

わたしも妊娠中痒くて痒くて、診察してもらったらカンジダでした💧
今日受診日なら、その時に見てもらった方がいいですよ!

  • ゆん

    ゆん

    私は今日糖尿の検査で産婦人科にきてて糖尿の人はカンジダになりやすいと書いてあったので検査してもらいます!

    • 7月20日