※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamimumemo
お仕事

3歳の息子が保育園で体調不良が続いており、病児保育を利用すべきか相談中です。

3歳になる息子がいます。保育園に通いだして1年以上経過しますが、5月ぐらいから体調不良が多いです。ちょうど5月にパートを転職したので、しょっぱなから何度か休みをいただいてしまいました。
その時にもう無理かなーと施設長に言われてしまい、面接時に子供の体調不良で急遽休ませていただくことがありますとお伝えし了承を得ていましたが、理解はされていないです。
その後は風邪を何回かひくものの、調子がよかったのですがおとついから風邪症状なく40度の熱が出始め、昨日は仕事を休み病院に連れていき夏風邪と診断されました。今日も熱がまだ下がっていないので休みたいのですが。。とても休みづらいです。

今後、病児保育の利用をするべきでしょうか。。

コメント

ままり

子供が体調崩していれば仕方ないのでお休みもらいましょ😊
休みづらいのは凄く分かりますが
仕方の無いことです😢

もみじおろし

一日働いた給料と病児保育のお金を比べたときに預けて働いても大したお金にならなければ休んだ方がマシですよね。