※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜21時に寝て朝4時に起き、その後6時半に再び寝る。寝ない間の1時間半〜2時間が苦痛で、寝かしつけに時間がかかることがストレス。ぶっ通しで寝てくれる日を待ちたい。

生後5ヶ月の男の子です。

夜の21時に寝て朝方4時過ぎに起きて今の6時半頃にまた寝る。。。
この寝ない間の1時間半〜2時間がほんと苦痛。

寝ない間はベビーベッドに置いて1人で遊ばせてて眠くなったら泣くからそれまで放置なんですけど、私はうとうとしながらも寝れないからほんと早く寝て欲しい。

たまに1時か2時にも起きてその時はすぐ寝てくれるのに4時頃起きたらほんと寝るのに時間かかる。

いつになったらぶっ通しで寝てくれるんやろ。。。

コメント

オバチ

え!結構ぶっ通しで寝てませんか?✨
7時間は寝ているので良い方だと思いますよ😊

うちの子も最近21:30に寝て、朝4時に起きます!笑
たぶん喉が渇いて起きているので、授乳するとそのまま、またスッて寝ますよ✨

すぎさんのお子さんも、喉が渇いて起きてるのかもですよ?✨

  • すぎ

    すぎ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月20日
櫻子

よく寝てくれるいい赤ちゃんだと思いますよ☺️⭐️⭐️⭐️

放置せず一緒にその時間を楽しんであげたら良いかと思います💕
うちも朝方変な時間に起きますが、2人で静かな暗がりで、ねっころがりながら「あーうー」とおしゃべりしてます😂笑

  • すぎ

    すぎ

    眠くて遊ぶ体力が。。。
    できるだけ頑張ります!

    • 7月20日
ケイトリン

めっちゃよく寝てるじゃないですか!!
親孝行な子ですよ💦
うちの子、1歳半くらいまで3時間以上続けて寝たことなかったですし、周りもそういう子珍しくないですよ^_^

  • すぎ

    すぎ

    そうなんですね💦

    • 7月20日