※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

初妊婦の方が、臨月で友達とのランチに出かける距離が心配。出産前の活動量について相談しています。

初めて質問させてもらいます。
今臨月に入ったばかりの初妊婦です。

明後日に友だちからランチに誘われたのですが、場所がバスで45分くらいの距離のところです。移動は1人です。

産院までも45分くらいで、大丈夫かなと心配になってきました。

もちろん人それぞれだとは思いますが、みなさんは出産前の時期はそれくらい動いてましたか?もしくは動きますか?
初めてのことで、なんだか慎重になりすぎなのかなとも思って相談させてもらいました。

コメント

みつ

車ですが行っていました!☺️

  • ゆい

    ゆい

    やっぱり心配しすぎですかね😅ありがとうございます😊

    • 7月20日
あい

臨月でも普通に動いてました!
病院でまだ子宮口開いてないと言われてたので毎日1時間くらい散歩したり休みの日は主人と車で1時間くらいのところへお出かけしたりと、、、
臨月で初産ならしっかり動かないと赤ちゃん降りてこないので逆にアクティブに動いても大丈夫だと思いますよ!

  • ゆい

    ゆい

    動いたほうがいいといいますもんね!
    なんだか1人でバスとなると心配になっちゃいました💦
    考えすぎず、動こうかなと思います😍

    • 7月20日
ミッチー

たしか、そのくらいのときは動き回ってましたよー。
37週入ってからも、1時間以内のところには出かけてたし、今回も出かけるつもりです😅
もしものときのことを考えておくこと、お友達にもそのことを話しておくといいかもしれません。

  • ゆい

    ゆい

    友だちからも動いたほうがいいと言われて、友だちの家近くに行くことになったので伝わってはいます☺️
    私も動き回っちゃいます!

    • 7月20日
ここ

臨月までまだまだなので私の考えが参考になるかわからないですが…
私自身であれば動くために行くと思います( ´ω` )/動いた方が赤ちゃん降りてくるって言いますし🎵さすがに前駆陣痛みたいなものが始まった時期からは遠出は辞めようと思います!それまではアクティブに動くつもりです!

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね!歩いて1時間以内の場所と良く聞くもので、なんだか慎重になってました💦
    気持ちも大事でしょうから、私もアクティブにいきます😁

    • 7月20日
  • ここ

    ここ

    妊娠経過が順調なのであれば検診で先生と相談しつつ動くといいかもしれませんね🎵

    • 7月20日
  • ゆい

    ゆい

    そうですね、ありがとうございます☺️

    • 7月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は行きません。切迫早産があったのもありますが、バス移動なら余計…車であっても30分以内の所にしてました。

  • ゆい

    ゆい

    バスというのが心配になってたんですよね💦その日は誰もいなくて💦

    • 7月20日
そっちゃんママ

1人目の時は結構普通に出歩いていました!!勿論体調をみてですが、産まれると全然出掛けれらなくなると聞いていたので、友達には会ってましたよ(ง •̀_•́)ง
体力も付けなきゃなので、お散歩も2日に1回はしてました😊✨30分位は歩いていたかと思います!!
無理をせずに、お友達と楽しくランチしても良いかと思います♡♡

  • ゆい

    ゆい

    油断せず、明日の体調にもよって動こうと思います☺️
    体力も大事ですもんね😎🙆‍♀️

    • 7月20日
檸檬牛乳

1人目の時は心配だったので産院から1時間以内の場所しか出かけませんでした💦いざという時の為にバスタオルや入院セットを車に積んでました!←基本移動は車でした💦が、予定日過ぎまで生まれませんでした!

2人目は余裕だと思って出かけまくってたら37週で陣痛きて生まれました✨

  • ゆい

    ゆい

    1人目でもわかりませんもんね💦
    いつもなら車で送ってもらう距離だったのですが、その日は予定が合わず💦
    体調と気温とも相談しつつにしてみます😭

    • 7月20日
あや

私ももうちょっとで臨月です!
電車で産気付いてきちゃったら困りますけどバスだったら最悪タクシーで病院向かえば大丈夫かな?って思います!
私は成る様に成る!って生活してるので体調が良ければ行きます!
現に月末に電車で1時間くらいのところに友達に会いに行きます😂

  • ゆい

    ゆい

    わわ💦遠いですね!
    私もタクシーを調べておこうかなと思います😁💦

    • 7月20日
iCe ☾*

わたしは臨月に入ってからは友達が近くまで来てくれるので、ひとりでバスに乗ったりしません!いっぱい動くのは大事ですが 移動距離的に遠いのであれば、その日の体調次第で行動される方が良いと思います♡
いまだに車で1時間の場所とかに行ったりしますが 必ず家族と一緒です👼🏻✨
たくさん動くのはもちろん大切ですが、心配になるようでしたら やめておくか、友達にもう少しこっち側に変えてもらうかされたら良いと思いますよ♡
神経質になりすぎも良くないですが お腹の赤ちゃん優先ですよ💕 何かあってからでは遅いです👼🏻💭

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですよね💦
    みんな近くまで来てくれてたので、甘えてましたが今回が違ったもので、急に心配になりまして💦
    体調とよく相談します🙏

    • 7月20日
あきこ

自家用車や家族と一緒なら結構出かけてました!
公共交通機関で1人だと15分以内の場所にしてました!何があるかわからないので😣いきなり破水とかなったら対処できないなーと思いましたし💦

  • ゆい

    ゆい

    1人だとやはり不安ですよね💦
    家族と1時間とかなら車で移動しちゃってるんですが🤔悩みます💦

    • 7月20日
きいろ

家に1人でいるより、出かけた先で助けてくれる人がいると思って37週の時は結構出かけていました!(笑)
電車で30分、電車から10分くらい歩いて職場にも遊びに行きました。
また、38週以降も旦那が休みじゃなかったので、検診の際には1時間くらい電車に乗って行きました。母が付いてきてくれる時もあれば、一人で行くこともありました。
また、子宮口がまったくカチカチで、1時間くらい一人で散歩することもありました。
なのでそんなに心配することないと思います!結局私は予定日超過で産まれました。

  • ゆい

    ゆい

    運動不足でもあるんで、動きたい気持ちもあるんですよね😁💦
    前日と当日の体調を考えて、動いてみようかなと思います💦

    • 7月20日
n.s!

現在37wですが、割と普通に生活してます😊何かあったときのことは考えながらですが(^_^)

  • ゆい

    ゆい

    陣痛タクシーとかよく調べてみます😁

    • 7月20日