※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

手絞りで搾乳したことがある方、10分程度での搾乳量について質問です。初めて搾乳したら50ml程度でした。やり方が悪かったのかなと思います。

完母のママさんで手絞りで搾乳したことのある方、10分程度でどのくらい搾乳できますか❓
初めて手絞りで搾乳してみたのですが、おっぱいがパンパンに張った状態でも約50ml程度でした💦
もっと時間をかければもう少し出せたかもしれませんが…

やり方が悪かったのかなと思い質問させてもらいました❗️

コメント

deleted user

張りすぎていてうまくしぼれなかったのかもしれないですね。
事前に乳房を上下左右に優しく動かしてマッサージをすることで血流が良くなりますよ。

  • newmoon

    newmoon

    コツを教えていただきありがとうございます🙏
    今度搾乳する機会があれば試してみます❗️

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、具体的な量ではなくて😅

    • 7月20日
  • newmoon

    newmoon

    いえいえ❗️
    勉強になります😊

    • 7月20日
姉妹mama♥

出産してからの産後入院中、子供がNICUに居た為手絞りしました!
10分で片乳50〜60くらいでした!
両方で100くらいでしたよ!

  • newmoon

    newmoon

    片乳5分×2で100mlということでしょうか❓
    入院中からそんなに出ていたのですね✨すごいです👏

    • 7月20日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    そうです!!

    乳腺をマッサージすると出やすくなったりしますよ!
    おっぱいの脇側?から乳輪に向かって手のひらで軽く押し流すと、手絞りでも結構出るようになりましたよ!

    • 7月20日
  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね❗️✨
    試してみます❗️😊

    • 7月20日
はるママ

産院で教えてもらったのは、牛の乳搾りみたいにするといいと言われました!
乳房をぐっと押して、乳首に向かって手を滑らせると結構出ます!
分かりづらいかな😅
慣れてない時は60ミリとかしか出なかったです💦
慣れてくると両方で120とか絞れます✨
脇の下とかマッサージすると出やすいですよ!

  • newmoon

    newmoon

    詳しくありがとうございます😊
    脇の下のマッサージですね❗️
    やってみます🙌

    • 7月20日
たま

わたしも1か月のころは両方で100ml弱絞れてました。

基底部のマッサージしてから、絞ってました。
そして乳輪部分を親指と人差し指をつまんで押して〜絞る。押して〜絞る。感じ。ほんと牛の乳搾りです。
つまむところは12時6時.3時9時.2時8時.4時10時ですね。上下、左右、斜め。

試しに絞ってみた感じですよね?
頑張ってください(^^)

  • newmoon

    newmoon

    マッサージしてからの方が良いのですね✨
    試しに絞ってみた感じです🙆‍♀️
    また挑戦してみます😊

    • 7月20日