※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

初めての妊娠で6週目。検診でお腹の痛みが便秘からだと分かりました。痛みがひどくて困っています。皆さんは同じような経験ありますか?

19歳 初めての妊娠です。

いま妊娠6週目で2ヶ月中半くらいです

今日検診に行ったんですか、 お腹の痛みがあり
動けないほどでした。 吐き気もあり病院の先生は
6週目 だから つわりが出始めてきてるのかもと言われました。 お腹の痛みの原因は便秘でした。 よくなるお母さんが多いから 気にしなくていいと言われたんですが、

お腹がいたくなったら動けないほど痛みがあります。皆さんはこんなに痛くなることはありましたか?色々聞いてみたり調べたりしたのですがよくわからなくて💦

コメント

こんばんは☺︎わたしもそのぐらいの週数のときに動けなくなるぐらいの腹痛があり、やはり便秘でした。
救急車呼ぶ寸前までいって、そのときにあれ?出てないかもと思い水分取って乳製品を取ったところ運良く出ました。そしたら痛みもなくなっていて次の健診のときに先生に聞いたら便秘が原因でした!それからはマグミットという腸に水分を送る薬を服用していて万が一のために下剤も出してもらい3日出なくなったら服用して出すようにしてます!

• けいこ

けいこ

返信ありがとうございます!そうなんですか? じぶんだけじゃなくよかったです💦 今日検診したときにくすりはもらい 飲んで やっと落ち着いたとこです。 また痛むことはあるんですかね?

• 7月20日

退会ユーザー

わたしの場合1週間近く出てなかったので詰まりすぎて痛くなったと言われました(´._.`)そこからは3日以上はためないようにしてるので痛くなってませんが…つわりもあり腹痛もでは大変ですよね…薬とうまく付き合えると楽になると思いますが、、、

• 7月20日
  • けいこ

けいこ

わざわざ教えていただきありがとうございます!

• 7月20日
きょん

私もけいこさんと同じようなお腹の痛みありました!
なので、便秘解消のためにも、ヨーグルトやヤクルトを食べたり、飲んだりして、水分補給もしっかりして便秘解消してましたよ(^o^)/

• けいこ

けいこ

返信ありがとうございます!! ヨーグルトやヤクルトはどのくらいの
    量をとったらいいんですかね?

• 7月20日
  • きょん

きょん

ヨーグルトは、写真みたいのを1日ひとカップ分でヤクルトも1日1本です!

• 7月20日
  • けいこ

けいこ

わざわざ写真まで送って下さりめっちゃ助かります!ありがとうございます!

• 7月20日
  • きょん

きょん

いえ、いえ(^O^)
    便秘解消されるといいですね(^o^)/

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

その頃、酷い生理痛みたいなので動けないほどの痛みありました💦(出血はありません)
冷や汗がすごくて1時間くらいで治りましたが、先生には切迫流産だから極力安静にと言われました😥

チクチクとか軽い生理痛くらいならよくある話ですが、動けないほどの痛みは病院行ったほうがいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません便秘の腹痛でしたね💦
    生理痛のような腹痛で動けないのでしたら要注意です💦

• 7月20日
✩︎⡱Rururin✩︎⡱

妊娠すると便秘あったなぁ!二人目のが酷かった💦
私はマグミットってゆー酸化マグネシウムの薬出してもらってましたよ‼︎
妊娠中は普段以上に水分もとって、お通じの良いものを食べた方がいいですよ‼️
ちなみに中期から後期にかけて便秘になりやすく、出そうもんなら切れ痔になり血が便器の中にポタポタとか平気でありました💦薬は検診前や普段から飲んだりしてればまだ良かったかな!余談ですが、検診前に体重とかの気にして良く飲んでました(^^;;気休めでもそんな増加させないってゆー感じで💦あとは、どれだけ軽い服で行くかとかw

る

私もその時期立てないほどお腹が痛くなることありました💦
初めての妊娠だと少しの痛みでもびっくりしてしまいますよね😢
便秘なら先生にいえばマグミット貰えると思いますよ😊
私はお腹が大きくなるにつれて効かなくなってピコスルファートナトリウムと言う下剤処方してもらいました!