※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

母親は辛いとか疲れたとか思っちゃダメなんだって。そんなこというなら…

母親は辛いとか疲れたとか思っちゃダメなんだって。
そんなこというなら、産んじゃダメなんだって、旦那いわく

母親だって人間だよ
疲れたりとか1人になりたいって考えることもしちゃダメなの。
言ったら絶対、じゃあ産まなきゃ良かったじゃんとか、じゃあ実家帰ればって言われるってわかってたから、今まで言わなかったのに。

あなたは好き勝手に予定いれて、自由だもん
そりゃ育児疲れはないでしょ

あっちからすれば育児で疲れる私がおかしい人みたい

それに全然関係ないけど、誕生日プレゼントって生活費からだすの?お小遣いからじゃないんだ。
私が考えるお小遣いの使い方とちがうみたい
だから、全部私に買わせるのね。
生活費からだすならプレゼントなんて要らない
お小遣いからだすとかお小遣いなくなるじゃんって、何のために俺働いてるのって、家族の為って考えがないんだね。
あーあー、育児じゃなくて旦那に疲れた

コメント

さぁや

母親だからってほんまイラつきますよね
え?あんたは父親やけど???って
いーつも思います

いっかいまる1日育児してみろって言ってやりましょ

  • mama

    mama

    母親も人間ですもんね😵
    ほんとそれです

    1回24時間一緒にいてみたら?って言ったけど、多分やらない😂
    ほんとムカつく

    • 7月20日
ゆゆゆ

お疲れ様です😭

疲れたとか辛いって思わない母親なんていないですよ
子供をポンと産んで
すぐ完璧な母親になんてなれやしないし
喋れず泣く事しか伝達方法がない赤子の世話なんて
未知の世界で泣いちゃう事だってあります

旦那を旦那と見ずに 子供として見た方が楽な時もありますよ😔

  • mama

    mama

    ほんとにそうです
    子どもも生後3ヶ月だけど母親もまだ3ヶ月目だっていうのに😭
    寝不足のなかで、同居も今月から始まって、わからないことだらけなのに。

    ほんとそうですよね🙁言っても分からないしあなたもそうでしょと受け入れて貰えないから、言うのやめました😂

    • 7月20日
aya

ご主人、世の主婦たちの敵ですね。

お疲れ様です(T ^ T)

  • mama

    mama

    敵です😭
    自分の母親がなんでもできるからそれが基準なんでしょうね
    自分は育児辛いと思ったことないっていうけど、大変なところはやってないんだから当たり前じゃんって思いました笑

    • 7月20日
ママリ

生活費から出すならプレゼントいらないってめっちゃわかります!

じゃあ産まなきゃよかったじゃんとか最低な言葉ですね。
なんかもう、別れて一人になって寂しくならないと家族の温かさがわからないんですかね😒

  • mama

    mama

    いらないですよね😂
    じゃあいらないって、いったらお小遣いから出せっていうの?ってキレられたからほんと意味わかんないって思いました笑

    ほんとありえないです🙁
    離婚するかって旦那からいうけど、旦那は親権は自分が貰うとか馬鹿なこと言ってるんで😵寝かしつけもしたことないし、一晩1人で子どもと一緒に寝たこともないくせによく言うなって(´-ω-)

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    育児知らないくせに親権とるとか、ほんと子育てなめてますよねー😓
    1日家事子育てやってみなよって思っても、子どもがかわいそうでお願いできないですしね…
    イライラモヤモヤですね💦

    • 7月20日
  • mama

    mama

    なめてます🙁
    いま、同居してるから母親に任せるのが目に見えてるんです🙄
    1日やらせたいけど、怖くて任せられないんですよねᐠ( ´ᐞ` )
    どうにかわかってもらいたかったけど、何回話してもダメだから、諦めました😂もう何も言わないことにしました😂

    • 7月20日
姉妹mama♥

育児した事ないからそんな事言えるんですよー旦那さん笑
ちょっとオムツ変えたりちょっとあやしたりするだけで自分も育児してるって思い込んでる人多いですよね〜そんな事幼稚園児でも出来ますよね笑
二人の子供なのに俺は仕事してるから とか
たしかに仕事してもらってるのは感謝だけど
仕事って社会人になってからするの当たり前ですよね笑
家族持つ前から仕事してますよね
何のため?自分の為に仕事してると思ってるなら最初から家族持つなよって感じですよね笑
母親が育児するのが当たり前だと思ってるんですよね〜笑
生活費から出すプレゼントなんてプレゼントって言いませんよね!!ふざけんな!ですよ!
正直そんな言うなら私が仕事してあなたが育児できますか?って感じですよね!
私の旦那もそういうタイプで私は精神的に持ってかれましたよ笑
離婚するんですけどね(・ω・`)
なんか腹が立ってコメントしちゃいました😭

  • mama

    mama

    そうなんですよ!オムツかえただけで育児してると思ってるんです!笑
    まわりが、オムツかえるなんて偉いねー!ってもちあげたりするから、俺は育児してるって思ってるんです😂ほんとに、育児はオムツだけじゃないから😂
    男ってなんなんですかね🙁
    私は結婚したんだし、家族のために働いてきたんですけど、彼はちがったみたい🙄
    旦那の父親が女が家事育児するのが当たり前てきなところがあるから、そう思ってるんだろうなーって🙁

    私もそれ言いたいです!笑
    何のための育休なのって言われたから、じゃあ仕事して養うから、あなたが子育てしてねって言いたいです😂
    そうなんですね、大変でしたね💦
    H.Yさんも大変だと思いますが頑張ってください😢

    • 7月20日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    そんなのただのお手伝いですよね😂😂
    イクメンってなんなんですか?って感じですよ!!
    そんなんで世の中の男性がイクメンになるなら
    常に育児してる女性はなんなんでしょうかね?ロボットとでも言いたいんですかね?!

    ありますよね〜自分の親がそうだったから!っての😔
    うちはうち!!って感じですね😭

    ありがとうございます😭
    ふうさんもイライラしたり疲れたりすると思いますが
    無理せず愚痴は吐きまくって頑張ってください😌💓

    • 7月20日
  • mama

    mama

    なんで男は少しやっただけで褒められて、女は当たり前なんですかね😂仕事してても家事育児は女がほぼ負担して当然みたいな😫

    ほんとそう
    親が基準になるのわかるけど、昔の今は違うから🙄

    ありがとうございます😆ここでみなさんに愚痴聞いてもらうだけでイライラも解消出来ます😌

    • 7月20日
sa*

コウノドリ最初から観させましょう。
貴方はインティライミだね。って言ってやりましょう。🤗

  • mama

    mama

    それ!インティライミみせたんですけどね!😂妊娠中に🙄
    おかしいなー
    二人の子供だから、手伝うはおかしいだろって言ってたんだけどなー🤔
    おかしいなー笑

    • 7月20日
  • sa*

    sa*


    予習の後は見直しと復習ですね!ワンモアですwwwww😂

    • 7月20日
  • mama

    mama

    今度はシーズン1から全部みせてみます!😂😂w

    • 7月20日
m a *

毎日寝不足なのに家事もご主人のお世話も←お疲れ様です😭
うちの人も最悪だからよく分かりますよ!飲み会だって野球観戦だって1人で行っちゃいます😑😑
1人の時間も大事ですよ!ないと欝になっちゃいます😢
近くに子育て広場とか支援センターとかありますか?行って先生や同じママさんたちとお話するだけで全然違いますからぜひオススメです!あとは一時預かりもお願いできたらいいですね🤔

  • mama

    mama

    今度の休みは前の会社の人とBBQだそうです😫なにもきいてませんけど?🙄笑
    その日100日ですけど、お食い初めは?って感じです笑😂
    行ったことないので行く機会があったら行ってみたいと思います😆

    • 7月20日
たくぼー

旦那の考えが間違え!

何が疲れたとか辛いと思っちゃいけないよ٩(๑`^´๑)۶
母親の前に人間だわ!
てか父親ならそこカバーしろ!!!って思います!
かりにうちの旦那がそんなこと言うようなら許さん。

産まなきゃ良かったじゃんとか言うような男、本当いや!
お前の精子で出来た子だろ!二人の子どもなんだからちゃんと育児参加せーーー!

ってちょっと私がヒートアップしちゃいました💦

ふうさん息抜きして、頑張りすぎないでくださいね!
みんな疲れたとか辛いと思うのは同じですから、思っちゃだめ言っちゃだめなんて思わないでくださいね。

  • mama

    mama

    ほんと、カバーして欲しい🙄
    一晩たってもイライラはおさまらないです😂
    いえ、代わりに言いたい事言ってくれてありがとうございます😭

    はい、ありがとうございます(T_T)
    思ってもちゃんと育児してればいいですよねー😢

    • 7月20日
  • たくぼー

    たくぼー

    いいです!いいです!
    旦那がいるのに寝ていたりで助けてくれないとイライラしがちですが、いない時はこの子を守れるのは私しかいないと思い、穏やかな気持ちで乗り越えられることが多いので試してみてください。

    • 7月20日
あいたろ

お疲れ様です。
とりあえず、パイプカットさせて、
子供と自分の事だけして、、
あとは、、どうします??
泣き叫んでみます??
人格変わったら理解出来るかしら??

  • あいたろ

    あいたろ

    あ!違う違う!子供の事じゃないのよ〜
    妻として、お前に疲れとんじゃボケ(´◉◞౪◟◉)
    これだ!!

    • 7月20日
  • mama

    mama

    泣き叫びたい😂😂!

    • 7月20日
  • mama

    mama

    それいいですね(´・∀・`)
    子どもはなにも関係ないのよー
    あなただけに疲れてるのって言いたいです🙄

    • 7月20日
  • あいたろ

    あいたろ

    是非言ってやってほしい、、

    • 7月20日
トトロ

私なんて、産むまでは、子どもに夢えがいていて、産んで現実を知って
正直子どもが可愛いと思えなくなりました。毎日この子から逃げ出して自由になりたいと考えていました。旦那には愚痴言えず、、子ども可愛いと思えない自分がおかしいって思っていました。でもここで皆さんに愚痴吐いていいんだとか、可愛くないと思う人もいるとわかってから気が楽になりました。旦那も私が辛そうなの気づい出るだろうと思っていましたが、
あとあと旦那に言ったら、旦那は私が子どもが可愛くて仕方なくて、楽しんで育児をやっていたとずっと思ってぃたらしく、、毎日子どもといれて幸せだろうとすら思っており、全く辛さに気づいていませんでした。
あー男はバカだから察するとか出来ないんだなって思いました。だったら身をもって体験しろって感じで、旦那に預けて遊びに行くこと増えました
母乳やめてからは、泊まりにだって行きます!身をもって知らしめないとバカな生き物は気づかないですねー
愚痴はかないと育児なんて無理です!そこを旦那に、受け止めてほしいですが理解ない人に説明する労力が産後の体によくないんで、ここでいいので愚痴りましょ。そして旦那には体で体験してもらいましょ。苦しみを

  • mama

    mama

    トトロさんもお疲れ様でした😫
    初めてのことだらけでただ泣かれる、言葉は通じない相手で辛いですよね😭

    男の人ってほんと言わないとわからないんですね
    旦那さん、手伝ってくれるようになって良かったですね😆
    産後も、盲腸で入院したり胎盤残っちゃって手術したりで疲れてるのに、お前にまで構ってられんって思います😫😫
    1日でいいから大変さを味わって欲しい😵

    • 7月20日
deleted user

似たような事言ってたー!
私の主人も。
主人は、お小遣い無いからよけいだけど

テレビで明石家さんまさんが、言ってたけど
サプライズに花束を着払いするのがなんでだめなんか?と。

大元の生活費は俺のやからええやん

ってこれみて主人の事少し理解できたが
納得はしないことにしました(笑)

  • mama

    mama

    やっぱり、そーゆう考えの人いるんですね🙄
    うちの人だけかとおもった🤨

    さんまさん😂着払いって😂
    納得はできないですねww

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね。後私の主人のお小遣いは、タバコ代や仕事の休憩に飲むドリンク代ガソリン代ではなくて、それ以外に遣う(ギャンブルや趣味のお金)がお小遣いだそうです。
    恐ろしい金額請求されそうなんでお小遣いあげません(笑)

    • 7月20日
  • mama

    mama

    あー、なんか同じっぽい🙄
    バイク乗るんですけど、バイク関係お小遣いらしいけど(当たり前)、高いから我慢してるんだーって🛴こんな我慢して、何のために車検通したのって言われましたけどね🤨知らんわ!って感じです🙁
    ギャンブルはこわいですね笑
    でもお小遣いなしで我慢できてるから、旦那さん偉いです😫

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、お小遣い渡す余裕がないから仕方ないだけなんで偉くないですよ。お互い何か削って補わないとなんでしょうかねなかなか私の気持ち通じないけど(笑)

    • 7月20日
  • mama

    mama

    うちも余裕があるわけじゃないんですけどねー😫😫

    こっち側の気持ちはなにも伝わらないですよねᐠ( ´ᐞ` )そんなもんだと諦めるしかないんですかね

    • 7月20日
ゆぁ

うちの主人なんて、仕事の休みの日や、早く帰ってこられたときには、育児やり過ぎて(笑)私よりイライラしてますよ♪主婦かってツッコミたくなるくらい。掃除機かたて娘を追いかけてます( ´థ౪థ)フフフ

ホントにやってない人にはわからないんですよね~子育ての大変さって(^^;

  • mama

    mama

    羨ましいー🙄🙄
    いい旦那さんですね😊
    掃除機片手に笑

    ほんと、わからないと思う😵いっぺん変わってほしいですᐠ( ´ᐞ` )

    • 7月20日
よっしー

そんなこと言われたら無理にでも1日子供を見させますね!
あっちが自由に予定入れるなら
こっちも勝手に予定入れます😠
わからないのであれば
無理矢理わからせる派です🙋‍♀️

  • mama

    mama

    それやりたいんですが、怖くて🤮
    ちゃんといれるのかっていう🙁
    1度やってみようかな🤔

    • 7月20日
たまちゃん

父親だから
仕事疲れたって言わないでね?
あついとかだるいとかも
言わないで😌
って言います😁

  • mama

    mama

    それいいですね🙄笑
    きっとうちの旦那はキレそうだけど😂

    • 7月20日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    それくらいのことを
    言ってるって気づいてほしいですね😓

    • 7月20日
ran

お疲れ様です💦
非協力的な旦那さんですね。酷いです!あなただって父親でしょう…?と思いますね🤨
1人になれる時間がないと息が詰まっちゃいますよね💦
育児で疲れない母親なんていませんよ!!
現実見ろって感じですね!!
なんのために働いてるのって…いつまで独身気分なんでしょうねー。

  • mama

    mama

    ありがとうございます😭
    育児は大変で疲れるけど、嫌なわけじゃないのにって思います😔
    子ども可愛いけど、たまには1人の時間が欲しいですよねᐠ( ´ᐞ` )

    そうなんです、独身気分が抜けてないんです😵ほんとにはやく家族をもったんだっていう責任をもってほしい😵

    • 7月20日