※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

子育て中のママさんへの質問です。2人の子供を夜寝かしつけする際、上の子から寝かしつけるか下の子から寝かしつけるか、それとも2人まとめて寝かしつけるか気になっています。初めて1人で2人の子供を寝かしつける予定で不安です。

皆さんに聞きたいのが、2人以上子育てしてるママさん〜夜の寝かしつけもし1人でする場合どのようにされてますか?
上の子先?下の子先?2人まとめて?
気になります!よろしくお願いします!
もう今夜になりますが、下の子産んで初1人で2人の寝かしつけをする予定です!怖いです、、、😅

コメント

deleted user

下の子先に寝かせてから上の子寝かせてます!下が泣いてると上が気にしてなかなか寝ないので😭💦めっちゃ大変です😭

  • かず

    かず

    ありがとうございます!年子て大変ですよね?ご苦労様です😣👍
    下の子すぐ寝てくれますか?

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子は添い乳ですぐ寝せるようにしてます!その横で上の子は本を読んだり1人遊びして、下の子寝てからオルゴールかけて本読んであげて寝かしつけます!でも上の子なかなか寝なくて毎日2時間くらいかかります😂

    • 7月20日
  • かず

    かず

    いや、2時間かかりますよね💦覚悟しなきゃです。。
    うち、添い乳とかしてないですし下の子中々昼間寝てて寝つき悪い時もあるので怖いです😅

    • 7月20日
らべる

うちは下の子たちを先に寝かしつけてました!
寝かしつけるというか
セルフねんねしてくれてたので
部屋にぽーんってほったらかしてました笑

  • かず

    かず

    下のお子さん2人セルフネンネしてくれてたんですか?

    • 7月20日
  • らべる

    らべる

    そうですよ!
    抱っこして寝せたの
    片手で数えれるくらいです´ω`*

    • 7月20日
  • かず

    かず

    ものすごい親孝行なお子さんですねー。凄い羨ましいです!
    うちは。一日中抱っこなので😱

    • 7月20日
  • らべる

    らべる

    ちょっとやそっと泣いたくらいじゃ
    抱っこしなかったですからね笑
    癖ついたんだと思います笑

    自分で言うのもなんですが
    スパルタです笑

    • 7月20日
ちーずけーき

2人同時に寝かせてます!
2人とも側に居れば勝手に寝てくれるので😂

  • かず

    かず

    そんなに優秀なんですか?!どうやったらそんな子に、、。取り敢えず下の子が抱っこ抱っこなので💧

    • 7月20日
くう☆。

ウチも下の子先に寝かせてます😪
一緒に寝かせると
上が下にちょっかいだすので😅

  • かず

    かず

    下のお子さん先なんですね!
    下のお子さん先な方多いから、そうしようかなと思いつつ時間かかったら上の子がふて寝しそうです笑

    • 7月20日
  • くう☆。

    くう☆。


    アンパンマン見てるんですけど
    やっぱり半分以上は
    ちょっかい出しに来ます😭

    • 7月20日
A☺︎

下の子がそのぐらいの月齢のときは
下の子をゴロンとさせてといて
上の子を別室に連れて行き寝かすようにして
寝かして戻ってきたら勝手に寝てくれてたりして
ラッキー!がよくありました😂

でも寝れないときは泣いてくるので
その場合は下の子を抱っこ紐で寝かせながら
上の子をゴロンとさせて同時に寝かせてました☺︎

下の子が6ヶ月ぐらいからは
2人同時にゴロンさせて寝かせるという感じでした!

  • かず

    かず

    いいですね!
    抱っこ紐使用して寝かせて見ようと思いました!!
    ほっといても寝るタイプではないので😂

    • 7月20日
  • A☺︎

    A☺︎

    あまり使いすぎると
    抱っこ紐でしか寝なくなるかなーと
    思ってそこそこにしてましたが
    うちは下のほうが寝付きいいので
    長時間抱っこ紐に入れておくこともなく
    癖はつかなかったです☺︎

    いつも寝かせるときは
    真っ暗闇にゴロンって感じだったので
    割と早く寝てくれましたよー!

    • 7月20日
  • かず

    かず

    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!🙏💕
    あとは、寝つきがどうかです。。がんばろーう😖

    • 7月20日