※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が風邪で咳がひどい。痰切り薬を飲んでいるが効果がなく、心配。朝病院に行くが、本当に風邪なのか不安。赤ちゃんが苦しそうで眠れない。

夜遅くにごめんなさい。
生後4ヶ月の娘が風邪をひいてしまって
咳がひどいです💦
火曜日に病院行ってから痰切り?のお薬頂いてのんでるのですが良くなるどころか悪くなる一方で、
今も寝てるのですが何回も咳き込んでます😭
朝一で病院に連れていくのですが
本当にただの風邪なのか💦症状は咳だけです。
生後4ヶ月で風邪をひかせてしまい申し訳ない気持ちと
苦しそうでかわいそうで今日は寝れません😭
本当にかわってあげたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪が治っても咳や鼻水は比較的長引くことが多いと分かってはいても心配になりますよね😓
少し頭を高くしてあげたり、市販のヴェポラップを足の裏に塗って靴下履かせてあげると多少咳が緩和されるかもしれないです!
お子さんお大事にしてください。
早く良くなりますように🍀

なつき

うちの子もそれくらいの時に風邪ひいてました💦
うちも咳がひどい風邪何回かひいてます😅
お医者さんは最初は弱い薬から処方するので、まったく効いてないとか悪化してるならまた受診して薬変えてもらうといいと思いますよ!

赤ちゃんなので、すぐ良くならないかも知れませんが、私は3日様子みてダメそうなら再受診してます。

水分補給と室温湿度の調整、あとは抱っこして背中トントンして安心させてあげてください😊

まる

風邪だとして熱が下がっても咳や鼻水は長引きますよー!
うちも初めて風邪ひかせてしまった時、熱下がってからもしばらくタンが絡んだようなゴホゴホ咳してました。

あと、エアコンで咳が出やすいと聞いた事あります。こんな暑さじゃ使わないともっと大変な事になりますが…

風邪か怪しいな思ったら、違う小児科も行ってみては?

早く良くなりますように。

ニコ

うちも下の子が最近風邪ひいて夜中も咳していましたが、加湿したら止まりました!エアコンで湿度が下がっていませんか?他の方もおっしゃっていますが頭を高くしてできれば横向きに寝かせるといいです。
ママも心配で眠れないですよね💦