※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーみゅー
妊活

妊活中で無排卵だったことがわかり、リセットの為に昨日から初めてプラ…

妊活中で無排卵だったことがわかり、リセットの為に昨日から初めてプラノバールを夕食後に服用しています。
飲んでから寝るまでの間は特に副作用はありませんでしたが、朝に腹痛で目が覚め立て続けに下痢が2回ほどありました。
その後、下痢はしていまぜが、ずっとお腹がグルグル鳴ってて痛みと腸が動いてる感じがあります。

また胃の不快感や吐き気も朝からあり、腹痛・下痢の事が気になってネットで調べても腹痛関連は副作用としては稀なようで心配になり、病院に問い合わせました。
先生と直接話しましたが、副作用ではないかもしれないが、気になるので服用を一時中断し様子を見てから再度服用して下さい&腹痛・下痢が続くようなら内科を受診するようにとの指示でした。

プラノバール服用して腹痛・下痢を催した方いらっしゃいますか?
また、胃の不快感と吐き気が1錠目を飲んでから24時間以上経っているのですが、全然良くなる気配がありません。
一時中断の指示なので2錠目は飲んでいないのですが、1錠だけでこんなにも副作用が続くものなのかと不安になりました。
吐き気どめを併用されている方は、どの薬を服用していますか?

また仕事・用事・病院と先週から多忙で睡眠不足続きで一昨日から軽く風邪も併発してしまったみたいです…
婦人科に行った時はひき始め?気のせいかもしれないし…と風邪症状は伝えていません。
副作用は人それぞれだと思うのですが、初めてで何もわからないので服用した事がある方からのコメントいただけると助かります。

コメント