※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝起き時に質問に反応することがあるか気になります。友人の赤ちゃんも同じ月齢で反応したことがあり、驚いています。同じ経験の方いますか?

寝起き等機嫌がいいときに4ヶ月の我が子に質問をすると返事をするような気がします。

返事と言っても「おっぱいのむ?」と聞くとかすかにうなずく又は首を横に振るぐらいなんですが...

昨日は友人の寝起き赤ちゃん(同じ月齢)に会い、「よく寝れた?」と聞いたら、かすかにうなずきました。

勘違いなのか...いや、よく見てるとやっぱり反応してるな...と思ってます

同じような方いませんか?☺

コメント

ゆゆゆ

うちの子は6ヶ月ですが
「おならした?😁」
と 聞くと首振ります笑
小さいながらに意味がわかってるんですかね😊❤️

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

おぉ〰✨同じ方がいて嬉しいです🌈
    分かっていそうですよね😊👏

• 7月20日
まっちゃ

うちの子3ヶ月になったばかりですが、服を買いに行って、これがいい?って聞くと微かに頭を横に振る気がします😂勘違いなのかなー?でも、問いかけると首を横に振るなーって私も最近思ってました😂

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

同じ方がいて嬉しいです🌈
    振りますよね?😂😂😂
    お洋服を選ぶだなんで、おしゃれさんですね👧🎀✨

• 7月20日
  • まっちゃ

まっちゃ

こだわりがあるみたいです😂💓

• 7月20日