※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

最近、夜中に2.3回起きるようになりました。夏で喉が渇いているのかな?6ヶ月から起きる経験ありますか?

今までは12時くらいから6時くらいまでは寝続けてくれてたのに、最近になって寝るのは早くなったけどその分夜中に2.3回起きてしまいます💦おっぱいをあげればすぐ寝るんですけど夏だしクーラーとかで喉が渇いてるんかね?6ヶ月くらいから起きるようになった経験ある人とかいますか?

コメント

はじめてのママリ

6ヶ月の終わりから泣いて起きるようになりました😭夜泣き?と思ったのですが授乳すれば寝るし…と友達に相談したところ、夜間断乳をすすめられました💦今まで夜起きることがなくもともと夜間は授乳していなかったので、スパッと断乳できて、夜も起きなくなりました😭✨

• マカロン

マカロン

今まさに同じ状況です!笑
    夜間断乳ってどうやってやるんですか??

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いて起きてもおっぱいあげません!!うちは枕元にマグを用意しておいて、起きちゃったら白湯を飲ませてました😊もちろんそれだけじゃ泣くのであとはひたすら泣き声に耐え眠ってくれるのを待ちます!笑
    うちは抱っこ拒否だったので放置してました😂30分泣いてましたがある瞬間からスッと眠ってくれて😮4日目くらいからまた夜通し寝るようになりました!
    ただ一週間かかる場合やかなり泣き続ける場合もあるみたいなので、決意を固めて一度始めたら絶対におっぱいあげないほうがいいです!赤ちゃんも戸惑ってしまうので😣

• 7月20日
  • マカロン

マカロン

大変そうですね😭💦
    でも、数日耐えれば夜通し寝てくれるなら頑張ってみようかな…
    昼間は通常通りあげていいんですか?
    あと、夜間断乳って何時から何時までが夜間なんですか??質問ばかりすいません😓

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣かせられる環境じゃなかったりすると難しいですよね💦旦那さんの協力もあったほうがいいです😣昼間は通常通りあげて大丈夫です!
    うちは、20時就寝なのですが寝る前に飲んで朝は5:30〜OKにしてました!最近は6時〜にしてます!
    夏になったら朝起きるのが早くて😅
    4時台に起きちゃったときは同じく白湯を飲ませて、まだ寝てほしいので布団でゴロゴロさせてます😂

• 7月20日
  • マカロン

マカロン

ですよね。旦那は朝も早いからあんま起こしたりしたくないですけど。少し協力してもらうしかですね!
    参考になります!有難うございます✨

• 7月20日
みるくてぃー :)

はい!
6ヶ月半から急に夜中寝なくなりました(´;ω;`)
それまでは22時~23時頃寝たら、
夜中1回ミルクあげて
朝の7時か8時まで寝ててくれたんです。。
最近は0時過ぎても寝ないときもあるし
寝ても30分~2時間のあいだに起きます(ノд-`)
夜中勝手に起きて遊んでたり💦
長時間は寝なくなりましたー(´;ω;`)

• マカロン

マカロン

同じですね😭
    なにか対策などされてますか?

• 7月20日
  • みるくてぃー :)

対策しようがなくて(´;ω;`)
    夜泣きが激しすぎて明るいとこ連れてったら
    見事に昼夜逆転して
    朝にならないと寝なくなり
    そのままお昼まで寝てたりします(´;ω;`)
    あんなに頑張ってリズム作ったのにー!って
    悲しくなるし、
    とにかく自分が人間としての生活ができないです...
    対策とは言えないですけど、
    もう開き直ってとことん娘に合わせてます(_ _*)苦笑

• 7月20日
  • マカロン

マカロン

そうなんですね💦 今だけだと信じて頑張るしかないですよね。

• 7月20日
  • みるくてぃー :)

友達には、ちょっとずつ起こす時間早めたら?っていわれたんですけど、寝る時間変わらないし夜泣きも直らないから、ワンオペだと自分が潰れちゃいそうで(´;ω;`)夜中ほんと辛いですよね...

• 7月20日
  • マカロン

マカロン

朝早く起こすのとか自分もキツイですもんね😭

• 7月20日